リフォーム屋によるリフォーム屋の自宅リフォーム~外装工事が完了しました! | リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームを成功させるポイント from杉並区

リフォームをするうえで、こんなことで悩んでいませんか?
これからリフォームを予定している方に成功のポイントを!

西荻窪の池しんです

リフォーム屋によるリフォーム屋の自宅リフォーム、我が家の第2期リフォーム・外壁改修工事が竣工しました。

今回のリフォーム工事は内装・外装とも「白」に拘りました。
リフォーム前
 
リフォーム後
 写真は陰になっているのであまり白く見えないかもしれませんが、外壁は真っ白です。

リフォーム前
 
リフォーム後

 自分で貼った遮光フィルムのせいで汚かったロフトのアーチ型の窓ガラスも白くて綺麗になりました。

「白」に拘った理由は、ギリシャの白い街、サントリーニ島やミコノス島にとても魅力を感じるからです。

サントリーニ島

 

ミコノス島
 

素敵ですよね!
ただ街を白い建物で埋め尽くさなくては、一軒だけではこの効果は出ませんね。
あと青い空もないとダメかな・・・。
最近はコミュニティーや道の駅、フェスなど様々な方法で町おこしをしていますが、思い切って「白い街」にしてしまうのも画期的な町おこしになるのではと思います。
その代りインテリアにパーソナリティー求めるということで・・・。
街はいつも綺麗に保たれることでしょう。
まぁ、オヤジの理想郷ですが・・・。