もう! | ミキオリーブのブログ

ミキオリーブのブログ

個人的見解の元、実戦及び願望及び感想を書いています(@^O^@)

一個一個のブログ長いっス(*≧m≦*)

さて、年が明けて1月もちゃくちゃくと進みながら、わたくしめの財布も淋しくなる日々

初打ちは、ほむらちゃんと決めていたので、設定うんぬん無視で、スロット魔法少女まどか☆マギカ2に座りました

まぁ、20スロに1台しかないので、設定うんぬん語れるはずもなく、サンドに銭を入れた時からハズレな台に座っていることは百も承知ね





ま、ロングフリーズ引いて、なんとかなった(笑)

でさ、わたくしめの、今んとこの生涯魔法少女まどか☆マギカ2の闘いはこちら↓



ざっと35万ゲーム打ってるのだが、ほんと気持ち悪いのが、確率問題なんだが、メーカー発表などで、確率とかでてるでしょ?

例えば、⚪️⚪️の当たり確率は50%とか、80%とか

普段、わたくしめなんて、50%とか立て続けにスカったりして、うそつけー!50%なんてないわ❗️とか、80%で当たる確率をスカって、うそつけー!なんて、文句を常日頃から言っています

で、これ↓


鳥かごの魔女の当たり確率は50%らしいのだが、だいたい50%(笑)
忘却の魔女の当たり確率は80%らしいのだが、だいたい80%(笑)
キュウべぇチャレンジの当たり確率は50%らしいのだが、だいたい50%(笑)



弱チェリーは設定差があるのでダメだが、それ以外のスイカや強チェリーなどの確率も、だいたいメーカー発表値

いや~恐ろしい
35万ゲーム打ってれば、だいたい収束する気持ち悪さ(笑)

ワルプルや中段チェリーや、ロングフリーズは、まぁ人以上にひけてるので、薄いとこ引ける豪腕はよいのだがね


で、何が言いたいのかと言うと、眼鏡ほむらちゃん一筋で打ってるわけですよ❗️
ユニメモのまどマギミッションクリアして、眼鏡ほむらちゃんの台枠を金にして、特殊衣装であるメイド服をゲットするために



このメイド服をゲットするためには、とてつもないミッションがあり、それをクリアしなくては、台枠はいつまでも銀枠のまま、特殊衣装も貰えないのです

眼鏡ほむらちゃんで50000ゲーム以上
キャラタッチ500回以上
眼鏡ほむらちゃん専用プレミアムを出す

上記3点を全てクリアしたら、台枠が金になり、さらに、キャラなでなでで(絶妙な位置を絶妙な早さで撫でるのが、かなり難しいらしい)特殊セリフを出す

これを全てクリアして、やっとメイド服をゲットできるのだが、50000ゲームもタッチも、これはすでに35万ゲーム打ってるんだから楽勝でクリア
眼鏡ほむらプレミアムが問題で、他キャラ全てプレミアクリアしているのだが、眼鏡ほむらプレミアムだけ出ない‼️出ない‼️ほんと出ない‼️



 81が眼鏡ほむらプレミアなんだが、思い出の1枚と言う、まどかと眼鏡ほむらの写真プレミアムなんだが、ほんとでなくて、昨日ググってみた



わたくしめは、上記記事を見て、二度見したわ

え⁉️え‼️えー‼️‼️

30万分の1Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、嘘だろ…
なぜ眼鏡ほむらだけ…
しかも、特殊衣装ミッションに指定されているのに30万って…

他プレミアも、まぁまぁデカイ数値だが、眼鏡ほむらプレミアやりすぎやん

そりゃ、出んわな(T_T)
しかし、思った
いや、待てよ❗️わたくしめの総遊技ゲーム数35万越えてる
ユニメモ取り忘れや、ちょくちょくやらなかったの含めたら37万くらいはとっくに打ってる

つまり、30万分の1ほどの眼鏡ほむらプレミアム、見れていいはず

お願いいたしますm(._.)m
眼鏡ほむらちゃん一筋で打ってる、わたくしめに、そろそろ特殊衣装であるメイド服をゲットさせてください(T_T)

と、弱チェリー確率から、いかに設定1と2しか座れていない悲しい現実のなか、わたくしめのメイド服ゲットの旅はまだまだ続きそうです


あと、まどマギ2は良いとして、今年次に打ったのが、宿敵マクロスF3(笑)

この機種、ほんとコイン出ないね(笑)
知ってましたが、ほんと出ない





これも、ロングフリーズ引いてなんとかなったんだが(笑)
かっこよろしいやん
妹のことは頼んだぞ❗️スロッター達よ❗️

いやいや、頼まれても、あなた方のさじ加減やん



これや、特化ZONE、中段チェリー、あらゆるものを引きまくり、それでも3000枚出すのがやっとこさ

無理やん、この機種(笑)
まぁ、ロングフリーズ引かなかったら始まらなかったし、負けてないけど、全部引いたけど、全く出た感じがなく後味悪いマクロスF3勝利となりました

年が明けて、まだわたくしめ触っていない機種がある
そう、これ↓



なかなか打つタイミングなくて、まだ神様触っていません
昨年、万枚達成した凱旋
この凱旋も、まどマギ同様、20万ゲーム以上は余裕で打っているくらい好きな機種なんだが、この人は、中途半端に座ると、痛い目にあうので、わたくしめは、神様打つときは腹を決めて打つので決行の日を待つ

今日打つか(笑)

皆様、素敵な年明けを迎えたかしら?
よき1年でありますように(ノ´∀`*)

最後におまけ

このキャラご存知?↓



わたくしめと9才の息子なのだが、お揃いでサンタさんが持ってきてくれました🎵
まぁ、サンタさんはわたくしめのマネーなんだが(笑)
息子が、チャッキーが好きで好きで(笑)
彼、9才なんだが、古いんですよ…見る洋画が(笑)

チャイルドプレイやキョンシー、グレムリンにグーニーズにターミネーターにジュマンジに、その他大量に(笑)
で、ジェイソンも好きなんだけど、さすがに物心ついて、凶悪な殺人ものを見せるのは教育上よろしくないので、ジェイソンは禁止にしました
チャイルドプレイも禁止にしました
ほら、キョンシーとかは、まぁホラーと言う部類ではないから、あれはオッケー

で、話はとんだが、そのチャイルドプレイに出てくるチャッキーが好きな息子が、ずっとチャッキーの人形がほしいと何年も前から(笑)言っていて、わたくしめはチャッキー世代だから、マニアのチャッキー人形への投資もよく知っています

チャッキー人形こと、グッドガイ人形の価格ご存知でしょうか?
ピンキリですが、最低でも万円~で、当時のグッドガイ人形なんて40万とかの価値がついてるレアもの

そんなもの、到底手に入らない+わたくしめは、息子が殺人凶悪なチャッキー(怖い顔の方)の物を持つのは…
そう思いまして、これならオッケーだろ?
と、グッドガイ人形の方のチャッキーパーカーをクリスマスに、他の物と一緒に枕元に置きました("⌒∇⌒")

9才の息子は、サンタさんを否定している(サンタさんは親だとは思っている)が、まだまだ子供だから、やっぱりクリスマスには、サンタさんが来ると信じていて、窓を少し開けて寝る姿が、非常に可愛く癒されました

翌朝、サンタさんがチャッキーの服くれた🎵っと、大喜び(笑)
そして、わたくしめは、息子とお揃いを着たかった為にチャッキーパーカー大人用を自分の枕元に置きました(笑)

息子は、お母さんのとこにもサンタさん来とる‼️って、大騒ぎ(笑)
息子よ❗️いつまでも純粋な気持ちを持って成長してねと、願う母は、最近息子が、買い物も一緒に行ってくれない(笑)冷たい(笑)
そんな息子の態度に少々寂しさを感じていたが、チャッキーパーカーを一緒に着てあげる🎵と、お揃いにノリノリな息子に、お母さんんとこにもサンタさん来て良かったと、マジで思ったクリスマスでした(笑)

さぁ、やすもう( ^∀^)