わぁ(‘0’) | ミキオリーブのブログ

ミキオリーブのブログ

個人的見解の元、実戦及び願望及び感想を書いています(@^O^@)

一個一個のブログ長いっス(*≧m≦*)

いや~実際問題、現実なんだなぁと、改めてホール戦線異常ありですよね~




業界ニュースは細かくチェックしてますので、マッキス機の撤去問題で、板営業のホールが出てくるむねは存じておりましたが、近所で見たのが実に胸が痛みましたね

まぁ、はっきり言って、撤去問題以前に、こういったホールは、普段からの経営に問題があったからこそ、客の足が途絶える事態になり、さらに撤去問題でマッキス機がなくなり、それを補う台を購入することが出来ない事態になったわけで、メーカーうんぬんではないのだがね(笑)

ま、このホールには、昔はちょくちょく通うこともありましたが、ここ数年足が途絶えまして、久々に妹と行ってみる

(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ
1ぱちコーナーに妹1人(笑)
4円パチンコ0人(笑)

5スロコーナーに3人(笑)
20スロコーナーに2人(笑)

従業員3人(笑)

そして、クーラーは基本停まっていて、中央のみ運転
そして、有線もなければ何ひとつバック曲なし

ただただ、妹は自分のパチンコ台の玉飛びの音を聞きながら遊技

わたくしめ、スロットルのレバオン時に鳴ってるモーター音を聞きながら遊技

ホール内誰かが当たれば、その人の大当たりの曲を全員で聞く(笑)聞こえてくるので(笑)

で、もっと衝撃を受けたのが、ヤバそうながらも、わたくしめ20スロ6000円使って500枚流しまして、貸し出し時に47枚で換金等価の10000円

妹が2100玉流しまして、貸し出し1000円1000玉で、いくらひかれるんだろうと換金しましたら❗️

なんと、1300円しかなかった(笑)
つまり800円も引かれてるわけで、1000発あたり400円も引かれてるんですよ( ゜o゜)

これは、初めて出会った換金ギャップですよ(笑)

こんだけ引かれて、回りはグルグルでもなければ悪すぎるわけでもない

なんだか恐ろしい出来事でした(笑)

昔は賑わってたし、なんなら、射駒タケシさんやら、常勝理論、色々ライター来てたのに(*^^*)

やっぱり、客を裏切り騙し、いい加減な営業してると、こうも落ちぶれるんですよね~

もう、二度と行かないとは思うが、とにかく衝撃を受けました






薄い弱チェリーボーナス引けるなら、普通に当たるべきところをきっちり当てたいわ



いよいよ26万ゲームを越え、まどマギ2も熟知してきましたが、26万ゲーム打って、まともに出たのなんて…

万枚はおろか、5000枚すらまだです
5000枚の壁はデカイ(。-∀-)

そして、最低75%継続のワルプルすら、満足な継続をしたことない
あ~先日述べたワルプル90%すら1セットも継続できなかったのだから、わたくしめに75%ループなんて、もはや敷居が高すぎる難題ですよ

なんとか、この叩きどころをスムーズにクリアできる日が来たら、5000枚の壁を越えれる気がします(笑)