山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


先日ステキな場所へ


遊ぶ庭で「あしびな」ってのも
ステキだけどラブ

 宇部市東岐波にある
民泊もできるパナリさんルンルン


お友だちとランチへ



おしゃれなランチ


豚汁も付いて

めっちゃ美味しくて身体に優しい照れ




デザートもおしゃれで
心も身体も満足

そこで新たな動きの予感もあり
笑いすぎて笑い泣き泣いちゃいました


そこで話題になった


お話ができるようになる前の
赤ちゃんと通じ合える
ファーストサイン教室


なにソレはてなマークの方もいたので

私のサイン育児の話も混ぜながら
家族みんなでやっていたので


お兄ちゃんが
『ママ○○ちゃんがおっぱいって
言ってるからあげて』って
教えてくれたんよって言うと

なにソレ可愛いラブ…って

ママの私は自慢で
当時もいっぱい自慢しました

セラピストを目指してたから
おもちゃ制作と2時間おき授乳で
超ぉ〜寝不足だったけど

すごぉ〜く楽しかった飛び出すハート

2歳のお兄ちゃんでもわかる
サインは家族みんなでやるのがオススメ

試してみたくなりませんかはてなマーク