山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符スキンケア
サインピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


昨日はお仕事dayクローバー


朝から仙崎へ
昼からは山ヒメのイベント


準備もままならない中でのお客様

気づかって優しく声かけしてくださって


ありがとうございましたラブラブ

山ヒメについてはまた後日ご報告



3年ぶりの母推さん主催


おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする

ベビーマッサージ


講師として仙崎人工島へ



仙崎出身で子どもとも
🎣釣りで行く人工島


でも私が大阪に行く前はまだ
金子みすゞさんの「弁天島」のように


ネットより画像お借りしました🙇

かわいい島がぽっかり浮いているイメージ


今では橋もかかり住民も…
会場の集会所もきれい


そんな場所に
7組のニコニコ赤ちゃんとママ
そして久しぶりのパパも1人笑い泣き

今回も笑顔の写真に
カメラ目線の天使たち

まずはカメラ目線組から

最年少の赤ちゃんラブラブ
つぶらな瞳がたまりません

最年長…お姉ちゃんのイメージ



途中ファーストサインの
話もとりいれながら

予定のマッサージも様子をみて
変更しちゃうのも団体開催ならでは

そんなときも
母推さんの反応が心強い


笑顔の写真組は

ママのマッサージ気持ちいいほんわか



とんとんぱぁ〜ニコニコ

パパも一緒で嬉しいなニコニコ

コロナ感染者数の増加で
開催も懸念されましたが

保健センターにも確認していただき
無事開催することができました

市は違いますが私も同じ母推さん
先輩母推の皆さん
お世話になりましたニコ


参加してくださったママもパパも
ベビーマッサージを育児の一部に
取り入れていただけると嬉しいです

ご参加ありがとうございましたラブラブ