山口県山陽小野田市発
プレママさんから通える
ベビーマッサージむらさき音符スキンケア
サインピンク音符講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクール赤ちゃん
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


コミュニケーションのポイントは…まず自分が楽しむ😆

昨年の11月から2ヶ月半

ファーストサインと
スキンケアのWレッスンで通った
お宅とも昨日が最後笑い泣き


毎回…笑顔で迎え入れてくれたKくん
一回だけおやすみ寝てのお出迎えだったけど起きたら…やっぱりの笑顔ニコニコ

出会ったときは5ヶ月だったのが
もうすぐ8ヶ月でママが視界から
いなくなると大泣きの人見知り真っ盛り

それでもおじいちゃんおばあちゃんより
慣れてくれていたようで
笑顔でのお出迎えに恋の矢

射抜かれまくる講師の須子


お話ができるようになる前の赤ちゃんと
通じ合えるファーストサイン教室


最後だからポイントを再確認

サイン育児で大事なのは
やっぱりコミュニケーション

そしてコミュニケーションしたいなら
まずはママがまず楽しむ

ママが楽しそうにしていたら
赤ちゃんも伝えたいが増えてくる


でも人前で感情を出すのが苦手な日本人

緊張もしているママをほぐすのに
講師の私がまず楽しむお手本

ちょっと待って…と言われても


楽しむ


楽しむ


ファーストサインで身につけた
声のトーンボイスサインと
表情フェイスサインをフル活用して

赤ちゃんが大好きなのはママラブラブ


人見知りが始まったらわかりますよね

中にはパパさえもあせる
人見知りする赤ちゃんもいるくらい
ママだけ人見知り対象外なほど

ママは特別なんです


そんなママが楽しそうなら
もっと伝えたいが増えるのは当たり前

だから簡単

コミュニケーションしたいなら
楽しもう爆笑



そして今回は最終回なのでプレゼントプレゼント

1つは…ごろんとねんねしても
ちゃんこ(山口弁の幼児語)のお座りしても
楽しくママの携帯やカメラカメラで撮影できる

ごろちゃんアートヒヨコ
1年間500円サービス券

そして…


複数回レッスンの方にお渡しする
フォトアルバムをラブラブ

赤ちゃんと工作大好きな私には
コレを作る時間が至福の時間ラブ