空と自由とスマイルサークル

空と自由とスマイルサークル

音楽と言葉が好きな 脳性まひで車椅子生活。周りの人たちたくさん支えられて、ともに笑い時に悩み進んで止まって、進む日々。みなさんのおかげさま車椅子自由人 森居祐木のブログ


テーマ:

♪♪♪


生きている中で起きる事は良いことばかりではない。けど、それは生きてるから。生きているというギフトを受け取りながら生きるのは難しいようで簡単だと思う。

でも、生きることは基本的に大変だし、やっぱりいつも笑ってられるほど、単純でも簡単でもないとも思う。暗いこと書きすぎたら、森居祐木らしくないとか、

愛を持って言ってくれたり

現実的な事ばかり書いても、そんなことばっかり書かれても、みている人は楽しくないかもしれないけど。

プラスがあってマイナスがある。

マイナスの中で光るプラスこそ

輝くはず。

日々のどこに、誰に、誰と小さな事でも

数は少なくても、その感謝や幸せ笑顔に気づいて、大切に出来るか

良いこと探しをできるかなんだと思う。

♪♪♪


3週間ほど前に

自分の部屋のテレビのリモコンがないと気がついた。




思い当たる場所は全てさがしたけど

全く見つかる気配がなかった。


テレビの操作はある程度

ブルーレイのリモコンでもできるので、

私はわりとそそくさと

探すのを諦めた。


それをみていた母親は

諦めるのが生やすというような感じでみていたかもしれない。


でも

さがしてるものこそ見つからないので


私は探すのを諦めた。


それから3週間して

なんと、ベッドの隙間から出てきた!


あきらめかけて


リモコンだけ買おうか検討中だったところに


諦め半分なところに


出て来たー!


諦めも肝心という言葉は
私は割と好き。
諦めは絶望とか
失敗とかでだけではないと思うから。
諦めから生まれるラッキーだってあると思ってます。






♡♡♡

最後に少しでも笑えたり感謝できたなら、

何でもアリ!

生きるというギフトは

あふれていて見えにくいけど

受け取ろうとしていれば

受け取ることのできる最高のギフト!

♡♡♡


みなさんのおかげさま車椅子自由人 森居祐木 ホームページ



✴︎終わりに。✴︎


フェイスブック及び、ブログをご覧下さっている方へ(記事の内容の最後に毎回記載させていたします)》


動画、写真、記事へのタグ付けて等について*

私自作のアート等、《森居祐木と記載されているものや私の私物等を除き》

どんな時もどの記事に関しても私自身は、人を傷つけたり不快気持ちにするつもりは、全くありませんが、もしも、そうなってしまった場合は、ご指摘ください。動画、写真、または記事そのものを削除するなど、対応させていただきます。コメント欄かメッセンジャーまたは、メールでご連絡ください。

メールアドレス yukiegao100@yahoo.co.jp


なお、フェイスブック、及びブログ記事、文章に関しては、私、森居祐木個人として、私を表す私自身の表現法のひとつなので、みなさんのご理解をいただき、ある程度、広い気持ちで受け止めていただきたいです。かなりの誤字脱字等がないかぎり、温かく見守っていただけたら幸いです。いつもフェイスブック及びブログをみていただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


★★★★★★★

 



森居祐木を応援してくださる方へ


上記のページに記載しております、私の銀行口座に振り込んでいただきましたお金 は、これまでどおり私の活動の為にもつかわせていただきますが、

今は何より

北海道の震災で被害にあわれた方への義援金としても、つかわせていただきます。

私を応援してくださると言うことは、

北海道のみんなを応援してくださるということ。

日本はこの数年特に自然災害が相次いでいます。ご自分、ご家族等の健康と安全を第一に。その上で。

無理のない範囲でご協力いただけたら幸いです。

北海道を元気にしていくためにも、

私は私なりの方法で、これまでどおり、みなさんのおかげさま車椅子自由人として動いていきます。義援金も必要としている人へ

必ず届くように、動いていきますので

ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。     


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス