先週4/20(土)は次男の14歳のお誕生日でした〜バースデーケーキ

なのになのに。。。



旦那は会社の人達とお泊まりでゴルフ凝視凝視凝視

↑何ヶ月も前から決まっていたことだし、社長さんからのお誘いじゃ断れないのもわかるが…

それにしたって。。。

毎年誕生日っていったらいつも一緒に過ごすのが当たり前だったから…

次男に彼女ができて親と過ごすのはちょっと…となるならまだしも、そのお誘いが来た時点で日にちが次男の誕生日と被ってるのにそれを言えない旦那にもイライラ真顔ムカムカ

その罪滅ぼしか知らんけど、次男の誕生日の1週間前また久しぶりに家族みんな部活も何もないオフな日があったので、その日は朝からゲーセン→カラオケ→コナンの映画を観に行き、たくさん遊びましたw















コナンの映画は毎年観てるけど、4Dで観たのは初めてでした!

子供達には内緒で4D(*´艸`*)

コナンの映画と4Dは相性がいいらしく、結構よかったですウインク

ちょっと普通に観るよりお値段はプラス1100円とかするけど、たまにはいいかも〜飛び出すハート



そして、次男の誕生日当日は部活あったんだけど、たくさんの友達からLINEやら直接やらお祝いされたらしくご機嫌でした爆笑

よかったね飛び出すハート

中学2年生の次男の誕生日プレゼントは。。。

ポケカとスーパーマリオのコイン落としゲーム爆笑




本人からの希望はポケカだけだったんだけど、コイン落としゲームが大好きなのでこれも(*´艸`*)





あと、長男と三男からお菓子のプレゼント指差し

ちゃんと自分たちのお小遣いから次男が好きそうなのを選んで2人で買いに行ってあげていましたウインク


そして、旦那が(ゴルフで)いない夜は4人で焼肉を食べに行きました指差し

次男のリクエストです。




翌日の日曜日に旦那は帰ってきたのですが、その日もケーキが食べれず…

お土産はいっぱい買ってきて!と私が言ったニヒヒ

そしたらこれだけ買ってきたw




旦那たちが泊まる部屋…というか泊まる予定だった部屋の鍵を前のお客さんが持ち帰ってしまったらしく、代わりにスイートルームに泊まれたらしく…

めっちゃ広い写真送られてきたり帰ってきてからもぺちゃくちゃ喋ってた旦那だが…

なんかもうね…

どうでもいいw



結局旦那が帰ってきてから一緒にケーキを食べたいと次男が言ってて…

でも夜もそんなに早くない時間に帰ってきてバタバタしてたので、ケーキ買って食べたのは月曜日(2日後…)


それでも次男は何も言わず、催促もせず…待っていてくれたので…




ケーキ2倍w


1人2個ずつ食べましたとさw

肥る〜不安不安不安


本当は次男の分だけ2個にしてあげる予定だったが、これまた閉店1時間前に行ったからか半額だったのでそれぞれ2個ずつになった笑い泣き

全然選ぶ余地なし煽り

半額はショートケーキとミルフィーユとフルーツ乗ってるケーキだけだけどね。

ほぼ半額泣き笑い

これとチョコパイ2個(これまた半額)とブッセ6個買ったのに4000円いかなかったw

みんなは腹いっぱい…

次男は残したのでもったいないから私が食べる羽目に。。。ゲロー





私だけ1つ残しておいてよかった…←本当は当日食べなきゃだけど翌日食べました笑い泣き

まだまだ考え方が小学生みたいで幼稚で、兄弟とは喧嘩ばっかりの我が家一のトラブルメーカーですが。。。

中学に入ってから毎日楽しく通ってます。

次男が生まれた時には長男がまだ1歳半で手がかかり、次男が3歳でもうすぐ幼稚園って時に三男が生まれて…

あまりかまってあげられていなかったからなのか、今も結構甘えん坊なところがあって。。。

まだまだ甘えてくる時とかはかわいいやつめとか思うけど、いつまでも小さいと思ってた次男にもとうとう背を越されて今は155cmくらい。

周りと比べるとそれでもちっちゃいけど笑い泣き

私の服とか平気で着るし、喜ぶw

ちょっと派手目の色が好きで、パープルピンクを好むw

ここ何年もサッカーシューズ買ってあげるとだいたいピンクを選んでます笑い泣き






ド派手笑い泣き

いろいろ考え方が独特で、2番目だけ違うんだよね…

っていうのはよくわかるー笑い泣き

これじゃ幸せな考えにはならないよっていう考え方をするので非常に扱いにくいのだけど、兄弟で誰が一番好き?って聞いてくる次男は愛おしいが、ごめん、それは答えられない…

誰が一番とかではなく、3人ともみんな好きだよ!

しか答えられない。

もちろん年々生意気になってきてて、喧嘩しても私に言い返してきたり、声変わりして声が低くなって、だんだん男になってきて…

成長は嬉しいが、ちょっとさみしい笑い泣き

たまに面白い事を言って笑わせてくる次男が好き。

14歳おめでとう〜🎉