こんにちはニコニコ

楽しい夏休みが終わり、昨日から仕事がはじまりちょっとテンション低めなご主人様です。

が、

引き続き夏休みDIYの記録をしていきたいと思います。

今日は巾木について。

リビングはこれまで普通の巾木をつけてましたが、間接照明をつけたりしたことで色んな所からケーブルが


このケーブル類をすっきりさせたくてこんなものを買ってみました。


配線できる巾木です。
早速取り付けてみたら今までついていた巾木より幅がちょっと短くて壁紙の切れ目が見えちゃった。

これはペンキでカモフラージュ口笛


難点はこの程度で実際に配線してみたところすごく便利だった。

こんな感じで簡単にケーブルを埋め込めます。の動画。


普通のモールみたいにいちいちカバーを開けなくていいから楽チンむらさき音符
見た目巾木なのでモール貼ってます感がないのもいいむらさき音符

今回「引き出しカバー」というパーツも買って配線の出口を作ったけどどこからでも配線を出せるし隠せるむらさき音符



リビングはこの巾木に全部交換したので今後家電類をを追加設置しても配線隠しに苦労する必要がなくなりましたむらさき音符

すっごくおすすめです。


そして、廊下。
リビングから取り外した巾木はリサイクルし廊下につけました。

スッキリ照れ

Before


巾木は大事だねむらさき音符

以上、巾木と配線の記録でした。

ー今日のそら君ー

退屈そうです