懐かしい写真が出てきました。



糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ      糸東新流空手道 練心館 ムクちゃんのブログ

わが子たちが空手を始めた頃の写真です。

まだこの場所で道場が始まって1年経っていなかったかなぁ。

道衣の子供達がまだ少なかった頃です。館長も若いっ!!

長男が幼稚園の年中、次男が年少の頃です。

ほんとに下手で、というよりも遊んでいるような状態でした。

基本を1年半、1つの型を約1年がかりでおしえていただいていました。

分解組手が覚えられず、必死になって教えたのを思い出します。

初めての会派の大会では最下位と最下位から2番目。しょぼん

しかし、あの頃の基本のおかげで、今は二人ともまぁまぁ見れるようになりました。

昔と違い、今は大会の数も多く練習も大変です。館長も大変だと思います。

先日「基本は大事」とブログに書きましたが、このような経験からでもあります。

館長も「基本が大事。力いっぱい突け。」が口癖です。

新多聞の生徒たちも、この言葉の通り練習がんばって欲しいと思います。


明日は垂水区大会。垂水区の生徒たち がんばれビックリマーク