VIKIチャレンジ と AWARD類 の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

社長ドルマート、サンダーボーイズがお送りするチャレンジ~笑

VIKIから出ていましたw

 

ランダムチャレンジ🎯

EXOちゃんとしう君に配慮してくれたクジ用意してくれてたみたいニコニコ

緑の人が【ウルロンダンスを5秒】を引き当てました笑

なにでた~?って後ろでかわいいしう君🐱

 

そして何故かソロタイム泣き笑い

前をぐるっと背中向いて回っておわった爆笑

 

お次は

タピオカチャレンジ🥤🧃

はちまき、翻訳かけてないけど漢字で「必勝」って書いてある~!

ってか顔泣き笑いすっごい”いくぞー”みたいな顔して準備態勢w

可愛すぎ泣くうさぎ
目つぶってるからドキドキせずに細部までガン見できちゃうニコニコ

2回目のぶっさし!!

2回目で成功して満足げw

社長ドルマート、日本語吹き替えのフルで見れないかなぁ~TT

 

歌にダンスにミュージカルに俳優業にバラエティに。

なんにでもチャレンジしてすごいなキラキラ

 

あ!

今年もまたしう君が【2024年ファーストブランド大賞】にノミネートされました>.<

ノミネートされた賞は「2024を率いていく期待される”演技ドル”」です👏

うっとりお願い


2023は男性ソロ歌手部門にノミネートされ、しうくんめでたく受賞だった✨🏆✨

 

2023年の受賞の為の投票には参加できず、、

2024年の分はなんとか頑張れないものかと粘ったところ、VPNで韓国に接続すると投票に参加する事が出来たんです。

🔗 http://fba.kcforum.co.kr
ほんで、メールアドレスjpで終わるものがたまたまなのかのがはじかれたので、もしダメだったという人がいたら、ネイバーとかGoogle等のアドレスがcomで終わるものにを使うといけると思います!

HOME画面したの赤い丸から

右下の人のマークに行けば投票できます

 

 

そうそう!ギョンスも「2024を率いていく期待される”芸能ドル”」にノミネートされていたよ!しかも所属がカンパニーススからニコニコ

 

ちゃんと、

2024を率いていく期待される”演技ドル”はしうくん🐱
2024を率いていく期待される”芸能ドル”はギョンス🐧

を選択して投票した!

------------

------------

------------

↑カンパニーススの日本語変換が「カンパニーのキビ」ってなってるw

 

とはいえ、こちら2023年の分で授賞式はしうくん出席していなかったので重要な?感じでもないかもしれません(;´・ω・)
けど授賞式もなくネット上で勝手におめでとうーって賞をおくって終わり~みたいなものではなく、ちゃんと授賞式が盛大に開催されているアワードなので変な物ではない事は確か!
2023年はしう君賞もらったし、2024もノミネートされたし、わたしも投票できるもんならやってみたいな!っていう、そんな感じで投票チャレンジしました( ´艸`)

 

重要度でいえばどちらかというと、、、

年末によく聞くこちら。

MAMAの投票の方が毎日がんばろって思っているやつで。

MAMAといえば以前SMとの確執?かしらんけど色々あって。

それを知る昔からのエリさんは投票に参加しない方も多いみたいなのですが、、

実は私も去年だったか一昨年だったか、途中で審査方法かなんかが変更になって「はぁ?(# ゚Д゚)」ってなったのこのMAMAアワードでした。

うーん、、疑問は残るけど、EXOが賞の候補者としてノミネートされて。

その賞レースに自分も参加ができるんだったら応援したいってまだ思っているので、気が済むまでがんばろ!って思います(笑)

このマーク「エムネットプラス」っていうアプリをダウンロードして(既に持ってる人はこのアプリから投票できます♡)

こちらのMAMAアワードにいったら

現在、

本投票(予選は終わってEXOちゃん通過しました)が行われています!
11/6~11/20まで。毎日投票できます✨

このアプリで投票が終わったら、、、

その後に続く画面から②Spotify(スポティファイ)投票に行くことができます✨(直接Spotifyからでも可能です!)

Spotify投票は、Spotifyを無料利用している人も参加ができます

↑この2023年MAMAAWARDのカテゴリーCreamSodaを30秒以上再生できたら投票完了です!!早い!簡単!!お願い

 

もし、エムネットアプリの投票がどうしてもわからん!

って人もスポティファイで↑MAMAのこのカテゴリーを見つけれさえすれば、CreamSodaを聞くだけなので簡単に投票できますよ!!(投票しました!とか完了!みたいな画面がでませんのでやりきった感はないのですがw)
 

EXOがノミネートされている賞の評価比率は

①エムネットアプリからの本投票が70%

②Spotify(スポティファイ)からの投票(30秒以上再生)は30%らしいです

 

詳しくはよんさんのポスト🔗を貼っておきますね💙

※投票のチュートリアルなんかも掲載されています✨

 表示の「pw」とは=「パスワード」のことです

年末になると色んな投票があり混乱すると思いますが、↑よんさんがカレンダーにわかりやすくまとめてくださっているので参考にしていますお願い感謝デスハート

 

さてー

これ以外にもまだまだ年末投票系が出てくると思うんだけど、ちゃんと理解できて追うことができるだろうか、、、

とりあえず少ないうちに頭の中整理しておかねば💦

 

では

いってきます~🎾

 

バレエ