紙チケ届く DAY6×DK トピックなど | 석순톡

석순톡

seventeenとnu'estとその周辺のあれこれ

こんばんは手
 
昨日紙チケット届いた~チュー
 
 
 
 
写真付きで良かったぶー
(いつだったか写真もなにもないチケットだった時あるよね…)
 
日曜のチケットは
緑の部分がピンク色でかわいかったえーん
 
 
ファッションウィーク
 
 
 
ゴリゴリの雄の中に
男の子が混じっちゃってる…不安
は、早く逃げて…不安
 
 
 
 
カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ
 
DAY6のコンサート!!
2日間も行ってフツーに羨ましい…
前も言ったかもですが
今年の目標「day6とbtobのコンサートに行く」でしたアセアセ
 
youngKとDK泣くうさぎ泣くうさぎ
ゴロがいいなぶー
このツーショットはやばすぎる泣くうさぎ
 
 
 
DAY6×推し
 
大好きが集合してる笑い泣き
 
いつかコラボお願いしますお願い
 

 

 

 

 

マッコンはヲヌ氏と共に笑い泣き

 
ホシくんも行きたかっただろうに泣くうさぎ
 
DAY6とこの子たちってさー
4年くらい前のヲヌ氏のvライブ中に
ソクスンが通りすがりながらDAY6の歌を歌ってたんだけど
どういうわけかその後それがDAY6本人たちに伝わって
言及してくれたんだよねー
 
 
なつかしい泣くうさぎ

 

見つけたチュー

(途中クプスも出てたはず。ソクスンチャンは最後に登場ラブ)

 
ホントいつか共演してぇおーっ!
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 
実は
ヲタクグッズを置くスペースに限界がきており
値段も値段だし
今回のアルバムを買うか本気で迷っていたヲタク真顔
 
 
 
 
 
 
誰かがイケアの広告って言ってた驚き
 
 

この推し大好きすぎるラブ
 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 

 
 
こりゃ
セットで買うしかねぇだす。
 
カラット版も数枚注文してしまったにっこり
 
結局いつもこうなる凝視
 
どうか
DKトレカいっぱい来ますようにお願い
 
 
 
なんかもう見覚えありすぎて泣けてくるよ泣くうさぎ

 

 

 

 
この先いつか誰かが変わっちゃったら
またソクチョに来て
(そいつを海に)投げ入れようぜ
 
いっぱい成長はしたけれど
誰も変わらずここまで来られたね照れ
 
 
 
 
 
鉛筆今日のTOPIK鉛筆
 
前回のブログで
買ったとご報告した問題集。
 
まだ手をつけておりませんっ凝視
 
このままだと
買って満足する可能性大なので
試験当日までここに書いて
自分を追い込むことにしました真顔
 
 
とりあえず
システムが昔とだいぶ変わった
という事を知るところから
スタートアセアセ
 
中級と上級が一緒のテストになった
っていうのは知ってたけど
 
語彙文法の分野が無くなって
リーディングと一緒になったのかな?
 
分野が
リスニング 60分
ライティング 50分
リーディング 70分
 
の3分野に笑ううさぎ
 
しかも3分野の合計点が
合格基準点に達してればOKキラキラ
(6級230点以上で合格)
 
前は分野毎に合格基準点があって
4分野中、1分野でも基準点に達しない場合は不合格にされてたはず汗うさぎ
(3分野で100点取っても1分野で49点とかだったら
6級不合格で5級になるっていう残酷システムだったような…)
 
試しにトピック公式サイトにあった
リーディングの過去問をオンライン上でやってみる。
時間内に解き終わったけど
本番のことを考えると
もう少しだけ早く解き終わるように練習した方が安心かもなイヒ
 
解いた感想は
中級と上級の問題が混ざってるので
 
5、6級目指してる人はラッキー問題があって解きやすいけど
 
3,4級目指してる人は
上級の問題に惑わされて試験中に焦っちゃう可能性あるかもアセアセ
って思いました。
 
次ブログ書くときは
買った問題集を解いた報告ができますようにお願い
 
 
それでは今日もダラダラブログに
お付き合いいただきありがとうございましたブルーハーツ
 
お写真、動画お借りしましたキラキラ
 
誤字脱字あったらすみません泣