あなたには、素晴らしい価値がある。




1月10日明け方、左半身麻痺の雄二さんがこけて、それを起こそうとして、腰椎を圧迫骨折しました。


今はコルセットをしてゆっくり動いている。


骨折をして、ホオポノポノを知っていてよかったなと思った。

骨折したこと自体、「この体験は、私にとって良いことだ」と捉えられた。


それでも、私の中には、つらさ、不自由さ、無力感、怒り…いろんな感情が湧き上がってくる。


そして、それらを一つ一つKR さんからいただいたクリーニングツールを使って、コミカルで美しいストーリーに変えていく。


それは私にとって、ウニヒピリとの創造的で楽しい空想遊び。


その遊びで、私の感情は昇華される。


また、感情がぶり返したら、「クリーニングツールが効かない」と言う思いもクリーニング。


何にしてもいっぱいクリーニングができる。


やっぱり、骨折した事は、私にとってほんとに良いことだったんだ。




あなたが幸せだと、私は嬉しい╰(*´︶`*)╯♡POI