大変遅くなりましたが、8月26日(月)からヒカリ園の秋期保育が始まりました😄🎶

長い夏休みを経てちょっとずつ大きくなった気がするこどもたちの様子をお届けします✨


まずは、26日(月)の様子から…
おやつのスイカ、美味しいね!!





この日から、新しいお友だちがヒカリ園に来てくれました🤗🍀



早速たくさんたくさん遊びます!!
ヒカリ園の「たっぷりの自由遊び」はどうかな…!?







色水遊び!!



キレイな色が出来たよ〜!!

そっちの色もいいね!!



ペットボトルに入れるとよく見える!!




そして、この日の給食では、初めての場所で緊張するかな〜と思ったらそんなことはなく、



大好きだという麻婆豆腐を4回もお替りしたのでした
😄🎶

そしてこの日はお帰りの前に「秋期始園式」をしました☺️
運動会にクリスマス…と、行事が目白押しの秋期ですが、何よりこどもたちが楽しんで一つひとつの行事を体験出来るようにしていきたいです✨


ここからほ27日(火)のヒカリ園の様子です🍀





登園2日目のお友だちも、とっても元気!!

ブロックや積み木でじっくり遊びます😌🎵





ばら組のお部屋で製作活動も始まりました🎶

クラス全員で一斉に…ではなく、こどもたちのやりたい気持ちや自由遊びとの兼ね合いも見ながら一人ひとりに声をかけていきます🤗





またこの日は未就園児オープンガーデンの日でもありました✨
この日は「トランポリンで遊ぼう!!」ということで、ヒカリ園のみんなもトランポリンを楽しみました😄🎶

跳ぶ、はねる、こどもたちの姿と表情をご覧ください☺️🎶













初めてのヒカリ園のトランポリン!!
ドキドキだけど、楽しい😆⭐



跳び方も表情もいろいろ…🤗🎵



跳んでおいで!!
ぴょーん🎶

あの子とこの子…、いろんな組合せで跳んでいました😄✨



























































オープンガーデンに来てくれたお友だちも!!













ばら組のお部屋での製作も再び始まりました☺️





すみれのお部屋での自由遊びの様子です😌



すみれのお部屋でも製作活動が始まりました🤗🎶


風船をお腹に入れて…

それだけでなんだか楽しい!面白い!!



色水遊びもしました!!





ほら、キレイでしょ!?






























いっぱい遊んだね!!

明日もたくさん遊ぼうね!!
続いては、今日のヒカリ園の様子をお伝えします!!