こんばんはそらるです。後一週間でクリスマスですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分は年越しが冬コミで返れないのでクリスマスは実家でゆっくり過ごす予定です。いろいろ予定はあったんですが実家に帰るので仕方ないです。仕方ないです。


いきなりですが冬コミに関しての報告です。

いつもみなさんコミケでスペースまで来てくださりありがとうございます。普段はあまり直接顔を見てCDをお渡しする機会がないのコミケなどで直接お会いできたりよろこんでもらえることが嬉しく、でなんだかんだ毎回とても楽しく自分も参加させてもらってます。

今年の冬コミも新譜を出すべくサークルでがんばっていたのですが、いろいろな理由が重なり今回新譜を出すことが出来なくなってしまいました

理由といっても体調だったりスケジュールだったり、そういう小さなことなのですが、それが重なり製作が遅れてしまい、話をしあった結果無理に今出すよりもゆっくり時間をかけたほうがいいんじゃないかということになりました。

今まではぎりぎりながらもやれるだけやって、間に合わせた上で納得できる形にできていたのですが今回はそれも厳しく、メンバーの体調のことも考慮してお休みしようということになりました。楽しみにしていてくださった方は申し訳ありません。

きっと自分が一番楽しみにしていて、どうにか形にできないか考えてみたのですが、やはり多人数でやっている以上こういうことも出てきてしまうのだと思いました。

製作途中であってやめてしまうわけではないので、少しずつ進めて完成したタイミングで、通販先行だったり近いイベントでだったり、そういうところで出したいと思っています。

今回の冬コミは会場限定で年賀状をくばったり、限定でちょっとしたグッズを作ったり、そういうところで来てくださる方によろこんでいただけるものを作ってもっていけたらと思っています。

これからもゆっくりと頑張っていくのでよろしくお願いします。

冬コミに来てくださる方は今年もよろしくお願いします!