こんにちは🥰
コロナで自粛生活 大変ですが頑張りましょう‼️
先週 ブログをサボってしまい💧
まとめて投稿しちゃいます。
今週は相方がずっとリモートで、結構お疲れモードな豚まんです😅

1/12(火)

朝 豚汁が食べたくて…豚バラが無かったので
お雑煮様にカットして冷凍していた鶏もも肉で
鶏汁⁉️  作りました(笑)
それと、昆布の真っ黒🍙


お夕飯は 相方の老眼鏡を買いに行った帰り道
とんかつ を食べてきました。

自粛中だから、お店はガラガラで貸切状態。




真ん中の分厚いデカい とんかつは
相方が頼んだ 厚切りとんかつ。
私の普通のとんかつの 3倍以上ありそう‼️


1枚交換こしたけど…
相方の方が美味しい😋  次はエビフライに目がくらまないようにしないと(笑)

ツメヒラガニのから揚げ   身がいっぱいで
美味しかったです🥰
黙々と食べて 帰宅。


1/13(水)

朝昼兼用で シリアルを食べ

お夕飯はチキンステーキに。

チキンステーキ ガーリックバター醤油
煮卵 刻み野菜入り中華風
大根とピーマンしめじのポン酢炒め
人参松前漬け
胡瓜の漬物


刻み野菜の煮卵 これ めっちゃ美味しい‼️
野菜は生で食べれる物ならなんでも良いと思うんだけどね。
今回は、
玉ねぎ ピーマン 黄色パプリカ 人参 生姜 ニンニク
白ごま
味付けは  顆粒鶏ガラ 醤油 酒 砂糖 酢 ごま油 
ジップロックに野菜と調味料をいれモミモミ
そこに、お好みの茹で方をした玉子を入れて漬けるだけ‼️

熱々のご飯に玉子と野菜と漬け汁をかけた
玉子ご飯も美味しいので、良かったら作ってみてほしいな〜✨





1/14(木)

朝昼ごはんは 白菜焼きそば。

実家の近くにあるお店の焼きそばが大好きで
真似て作ってみました。
キャベツの替わりに白菜  具は豚ひき肉  なると  が必ず入ってて、
そのほかは好きな野菜をいれて。
付属のソースに 砂糖少々とウースターソースをplusするだけ

この日のお夕飯は…
冷凍餃子 何め入れず並べるだけの味の素の餃子(笑)
侮るなかれ めっちゃ美味しい😋

味の素の冷凍餃子
卵焼き
カリフラワーセニョール
ほうれん草の胡麻和え
柚子大根
ワカメと大根のお味噌汁
…私はご飯ぬき



12~14日までは以上です。