どうも、そらです。


今日は私の使うSNS内がザワついたのでその事でも話します。

ノンセクシャルを題材にした漫画がちょっと議論されていましてね。

まずこういったセクシャルの話を皆が議論し合う日がきたという事が凄いなーって(笑)

マイノリティーな話って蓋をされていた時代が最近まで続いていたのに

あっという間に蓋は開かれて今じゃ議論されるまでになったの凄い!( ˙ꈊ˙ )



とまぁ軽く内容の説明ですが

告白を受けた男の子はノンセクシャルの為に性行為が出来ない事を女の子に伝えます。

女の子はそれを了承した上で2人は晴れてカップルとなります。

しかし女の子の方は好きが募り、彼に触れたい欲との葛藤が始まるのです。

最終的には女の子が『キスしたら別れてあげる』という言葉の後に、ノンセクシャルの男の子が取った行動はキスでした。


まぁ気になる人は検索かけて見て見てね!


私もこれに目を通したのですが

まぁノンセクの方にキスやセックスを求めるのは酷すぎだよなって(´・ω・`)

読んだ人達の感想の中に『これは女の子が彼にした性暴力だ!』という声が大きかった。

事前に確認をし合ったはずが最後にこの別れ方だったからね…。


けどこれって現実世界でも起こっている問題なんだよね( ̄−ω− ̄)

私はよっぽどじゃない限り性欲のある人間と無い人間の間で交際を続けて行くのは難しいと思っています。

よっぽどお互いに歩み寄る努力をしないと無理!

だって人間の3大欲求に関する価値観の違いなんだもん…。


スキンシップで愛を確かめたい人にとって触れられないのも結構地獄の耐久レースだったりするし。



今回これについて話したのは私達も似たような関係だからです。

お互いにノンセクシャルではないんですけどね

潔癖症と言う名の高い壁がありまして(笑)


付き合う前からちゃんとお話は聞いていましたし

私はそれを受け入れた側。

漫画で言うと女の子側なんです。


正直に申し上げますと、女の子側の気持ちの方が分かります。

好きだから受け入れたい気持ち。

いざ交際がスタートすると好きが増していって、触れたくなってしまうんですよね。

欲張りになっていく自分に嫌悪感を抱いたり、どんどん自分を嫌いにもなっていく。

多分これがスキンシップが普通だった人間が陥りやすい自然な現象ではなかろうかと。


私達の場合、バッドエンドにならないようにMちゃんは私の事を出来る限りフォローしてくれていますし

(別の事で愛情表現を頑張ってくれてる)

私としては自分の欲を満たせない辛さより

Mちゃんを失う辛さの方が計り知れないので

ちょっと欲が出そうになった時は告白した日の事を思い出して落ち着いております(笑)


付き合えて貰えただけ幸せと思えよ私!と(笑)




最近は仕事が忙しいのか、体調を崩しているのか分かりませんが連絡がずっと放置されてるので

寂しい気持ちだったり不安な気持ちだったりでちょっと凹んでいましたが

冷静になって思い出すとMちゃんは面倒くさがったり意地悪だったりずるい人では決してないので

あっさりと自分の中で解決しました(笑)


多分ひょこっと現れるだろう!と( ̄−ω− ̄)


でも体調は心配してるんだけどね(´・ω・`)




⬇️応援お願いします( ˙ꈊ˙ )⬇️

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村