わくわく作文講座 | 市ヶ谷の塾 Credo・小澤珠美のブログ ~空と海~

市ヶ谷の塾 Credo・小澤珠美のブログ ~空と海~

仕事(中学入試)と教育コーチングを中心に語っていきます。でも、時々は息抜きさせてください♪気になったこと、おいしいもの、旅行先のこと、などなど、気軽に語っていきます。どうぞお付き合いください!(^^)!


テーマ:

こんにちは。

親子が共に成長し、

絆を深める中学受験をモットー

市ヶ谷で学習塾をしています小澤 珠美です。

 

区立九段が近いこともあり、作文に関するお問い合わせは以前からも度々いただいていました。

パターンに捉われるのではなく、子どもたちの表現力が豊かになるための講座を開講します!!

 

その名も「美穂先生のわくわく作文講座ビックリマーク」です。

子どもの国語力、表現力は大人がかけた言葉に比例します。

もちろん読書も大切ですが、日々のコミュニケーションの中で、

子どもたちの感性を豊かにする声がけがどれだけできるか。

文章を書くのが苦手な男の子でも、言語量を増やし、

その子その子の興味関心を大切にしながら声をかけていけば

必ず素敵な文章を書けるようになります。

 

入試対策という狭い目的ではなく、その子の人生がより豊かになる作文講座です。

 

☆講師紹介☆

山口美穂(放送作家) 「めざましテレビ」(フジテレビ)や 「開運!なんでも鑑定団(テレビ東京)などの
情報バラエティーや、「BSフジ プライムニュース」などの報道番組を担当。 2年前からは小学生を対
象にした作文教室を主宰。 『伝えること、表現すること』をテーマに指導している。

 

1児の母。中学受験に挑戦し、麻布中学校に合格。

自身の経験からも子供達の「伝える力」の必要性を痛感している。

 

☆無料体験レッスン☆

12月22日(土)15:10〜16:40

 

1月開講!!

 

 
お問い合わせはこちらから音譜

 

 

 

小澤 珠美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス