そらやすです。

 
 

そらやす関連のお知らせ♩

▼そらやす公式LINEはこちら▼
https://lin.ee/jPKSe8v

▼思春期子育てオープンチャット▼
https://onl.tw/hkMAWhZ

 

▼書籍「おやこで話す初めてのLGBTs」▼
https://www.amazon.co.jp/dp/4820728342

▼コラム掲載中の雑誌「FQ Kids」▼
https://fqkids.jp/

▼小学生のためのオンライン:思考力教室▼
https://100-trust.com/shikou/
 
私がトランスジェンダーであることを
カミングアウトしてから
思いがけない効果が・・・
 
 
それは
同じように今まで隠してきたことを
カミングアウトしてくださる方が
何人もいらっしゃること。
 
 
 
しかもLGBTQであるということに限らず
 
「実は今まで誰にも
言えなかったことがあるんです」
 
 
我が子の発達障害
不妊治療のこと
親子関係の悩み
子供の頃に受けた虐待
家族が障害を持っていること
 
様々。
 
 
 
なんでだろう、って考えたんです。
 
 
これね。多分。
 
「LGBTQを受け入れてる人」って
圧倒的安心感があるからなんじゃないか
って思います。
 
 
さすが、
「人類最後の人権問題」と言われる
LGBTQへの差別、偏見。
 
 
ここクリアしている人が
そんじょそこらの人との違いに
いちいちビックリしたり
偏見の目を持ったりするわけがない。
  
 
「教えてくれてありがとう!
大丈夫、あなたはあなただから!」
 
 
きっと、どんな話にも
そう言って、まっすぐ向き合って
笑ってくれる、って
わかるからなんじゃないでしょうか。
 
 
我が子にとっても同じこと。
 
 
LGBTQに対しての
偏見や差別がないお母さんだったら
どんな自分も
受け入れてもらえるに違いないって
そう思うのではないでしょうか。
 
 
違いなんて、
あって当たり前でしょ。
 
 
どんな違いにもそう言えますか?
 
image