魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 | 空の空
2007-06-06 14:11:53

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

テーマ:なのはStrikerS(終了)

待望の休日回。

でも伏線とか新キャラの数はいままでで最多かもw

今回出てきたキャラ全員把握しとかんとまずいのかね?


一区切りついたってことで・・・

第2段階をクリアしたということもあり、今日は朝練だけで休日にすることに。

というか今まで休みがなかったことが異常w

まぁサウンドステージ01の分が休日といえば休日だが・・・名目上は任務だったんでw


管理局のお偉方

ニュースで演説してる武装隊のレジアス中将、兵器運用を進めたいようで、

兵器っいうとアルカンシェルぐらいしか思い浮かばんのだが・・・
ヴィータの台詞からして魔道士軽視ってことなんかね?

 
老人会ではないw


ヴィータにまるで老人会だなといわれてましたがw

伝説の三提督らしいです。今の管理局があるのもこの人たちのおかげなんだとか。

はやてや守護騎士とも関係があるそうで、お気に入りらしい(またかよ)
いいひと

過去の功労者聞いてA’sのグレアム提督思い浮かべたのは内緒だw
まぁこの人たちは違うだろうと信じたいw

 

ヴァイスの兄貴、やっぱり・・・?

バイクを借りるついでにヴァイスに魔道士経験があったかどうかを確認するくティアナ。

たしかに武装隊の出身で魔道士経験もあるが、昔からヘリが好きだったからパイロットになったと。

そのことについてはあんまり聞いてくれるなという感じだったヴァイス。

ますますティアナの兄との関係がありそうな気配です

たぶんあの胸にあるプレートがティアナの兄の置き土産だったりするんだろ?(オイ

 

なんという親バカw

お出かけということで母親代わりのフェイトから

忘れ物ない?だとかお小遣いは足りてる?とか心配されるエリオw

出かける間際にもあんまり遅くならないようにとかの注意w
なんという親バカっぷりw
フェイトが選んだキャロの私服はかわいかったですw
 
モード2解除&メンテナンスw

新人達のデバイスのモード2を解除したついでに隊長陣の限定解除モードをチェック。

フェイトはA’s同様ザンバーモードでしたが、なのははエクセリオンモードではなく、

エクシード(exceed 超える)モードに。
前回の話からして安全性の問題からの変更なんでしょうね。

で、リインもフルメンテw

これは予想外のサービスシーンw

ユニゾンは公式 にも説明はあるけどまだ一回も使ってないな。

はやてだけじゃなく守護騎士とも可能なのか。
強敵が出てくるときが楽しみだw

 

シャーリー・・・お前というやつは(エリオとキャロ)

意図見え見えなプランを作って渡してたシャーリーw

その意図を感じずプランどおりに従うエリオとキャロがまたw

街に向かう車中ではキャロが召還できるもう一匹の竜ヴォルテールに関しての話

フリードとは違い、古い守護竜であり呼ぶのは本当に危険なときだけ

・・・これじゃピンチのときが楽しみになってしまうじゃないかw

もうこの二人については言及しません(ぇ

 

スバルとティアナ

街までツーリング、でスバルの好物ののアイスを食するなど楽しんでました。

・・・こっちの二人は特に言うことがないな(オイ

 

事件発生ですよ、姉さん

奇妙な事故の現場検証に来たギンガ。

そこで発見したのは破壊されたガジェットと生体ポッド。
ギンガ、久々の登場。生体ポッドとはこれまた懐かしい。
 

当たりを引いたか?

ガジェットが破壊されたことは当然察知したスカルエッティ。

「破壊したのは局の魔道士か、それとも当たりを引いたか」
後者のほうが高いことを受けてさらに追跡をかけることを決定。

当たりってことは今まではレリックよりこっちが狙いだったんですかね?

 

ノーヴェって、これは・・・


その追跡に自分の目で確かめてみたいと名乗りを上げたノーヴェというなぞの少女?

まだ調整中だからということで見送られましたが・・・

とりあえず中の人絡みでの安易な予想は良くないかとw

今後の伏線であることは間違いないですけどね。


謎の少女(なぜかデジャヴ)


エリオとキャロがマンホールから出てきたうえに、

レリックとおぼしきケースを持った少女を発見。

その少女とレリックを保護するため機動六課は休日を中断し待機状態へ。

またしても中の人絡みでデジャヴw(ユーノ)

見た目的にもデジャヴw(アリサ)

先ほどの生体ポッドから出てきたのはこの子で間違いなさそうですが、

レリックを持っていることといい色々鍵になってきそうです。
 



ただの休日回かと思ったら予想以上に伏線、新キャラの嵐。

前編、後編でやるだけのことはあるわ。

この辺りから終盤へ向けて物語も加速していくんでしょうか?


次回予告

いよいよ姉妹揃い踏みで戦闘か!?

「あたしも空に・・・Take Off!」
とりあえずはやてさんの参戦は確定。
オーバーSランクの力見せたるで~(違


今回のアイキャッチ

スバルがアイス好きなエピソードはコミック版にあるんですか?

 

余談

アルフちびバージョン初映像化w

まぁサウンドステージのジャケットにはいますがw


関連テーマ なのはA's

関連記事 

第1話「空への翼」
第2話「機動六課」

第3話「集結」

第4話「ファースト・アラート」

第5話「星と雷」

第6話「進展」

第7話「ホテル・アグスタ」

第8話「願い、ふたりで」

第9話「たいせつなこと」


押してください って今回も結局長くなってるぅーーーー

さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス