それは突然。

昨日夕飯作ってて

ふと空をみてたら

急に太陽がでてて


昨日の天気は

大荒れで雨と風がすごくて

1日雲が厚かったんだけど


突然のあれはたれどきに

太陽が

もう。体が震えて

勝手にカメラ握りしめて家をでてた。


本当にその光は一瞬で

でもiPhoneじゃその美しさを撮れなくて

もう一度相棒をとりにもどった。


でもそんな事してる間に

美しさは儚くて

あっとゆうまに大地に溶けていく太陽。


でも私はその瞬間を撮影できなかった。


この瞬間がどれだけ儚くて
美しいことなのか知っている。
だからこそカメラを握りしめて
衝動的に家の中を走ってた。

けどその儚き一瞬をカメラにおさめるのも
いいけど
その儚き輝きの時間を
カメラでごちゃついて
逃してしまうくらいなら

カメラにとらずに
めっいっぱい
空と太陽の一瞬の儚き輝きを
堪能するのもありだよなって思った。

いつもは呼んでくれる空は
撮り納めたいという思いで
カメラ握りしめてたけど
けど心に留める
空と私だけの時間があってもいいよな。

昨日の輝かしい太陽をもっと堪能したかった。

またそれもソラノマニアだからこそ
出会えた大事な一瞬なのだから。


でも

そんな終わりの空も美しかった