続きです↓



なぜ上着を買いに行って靴を選んだのか

はなはだ疑問ですが


確かに靴は買わねばと思っていたし

上着をこの店で買うのは不可能だったので

それで満足するなら、と了承


ただし、キャラものじゃない靴は小学生サイズばかり

のんちゃんのサイズは本当に少ない

特にその日は本当に少なくて


そんなのんちゃんが、一目惚れのように手にしたのは

トミカ・プラレールのシリーズ

(↑一応、身バレに繋がりかねないのでボカしてます)

あの艶やかなカラーに惚れたっぽい


靴下は拒否してたのに

時間がたって好みが変わったのか

のんちゃんが見たことない車体だったから

トミカ・プラレールとして認識せず、

純粋に色とかの見た目で選んだのか


↓まぁ、キレイだよね

 

 



 

 



 

 


ただし問題は


「これはキャラもの??」


ということ。


カーズとか、Sanrioのしんかんせんだったら、

キャラものだって思うけど


単純に、現実にある乗り物をそのままデザインしてたら

これはどうなの??


限りなく黒に近いグレーゾーン?


迷ったけど、これしか選ばなかったことと、

まぁセーフじゃね? って思ったのと、

どうせみんなキャラもの使ってるじゃん……ということで、

購入しました。そして、その日からはきまくってます。

今のところツッコミは入ってません。

まぁ、黙認されてるところはあるかもしれないですね

保護者対応より、園児のことに全力を注ぐ園、

というイメージがある園なので。


まぁ、入園前の2歳児クラスの時点で用意しちゃった

タオルのループ部分とかは、ちょっとキャラ入ってるの

使っちゃってますが、

これからも、あからさまなキャラものは使わないように

しようとは思ってます。


でもね、今回はね、一応ね……!


お気に入りの靴だと、登園渋りどころか「早く!」という

感じで、サッサと靴下も靴もはいて、

玄関で親を待ってます(笑)


寝るときまで持ちたがってました(使用後なので不可です(笑))

これだけ気に入ってくれると、

やっぱり買って良かったなと思います😊