おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season2


8月16日(水)

☁️

27℃/34℃



庄内こばえちゃラインを鳥海山に向かって

北上 車ダッシュ

久しぶりの家族揃ってのお出かけ

行ってみたい所があったんですよ

行き先は秋田県の県境手前 遊佐町


雪国の人でないと馴染みはないかもしれない

けど道路の左側の柵は防雪柵です

冬になるとここら辺地吹雪がすごいんです


田んぼの稲も稲穂が出て緑から黄緑色に変わっ

てきました🌾

庄内平野 見渡す限りこんな風景が広がって

ますニコ


酒田市の刈屋地区

刈屋梨で有名な場所です 一面の梨畑🙌


目的地が見えてきました

近いからいつでも行けると思って未だ

行った事が無かったんですよね


駐車場に車を止めて歩いてすぐ

涼しげな音ほっこり


牛渡川 (´)☆.。.:*・゚

初夏に咲き出す梅花藻がちらほら咲いていました



上流の方は途中で行き止まりみたい


川沿いの幻想的な杉並木



撮影してる私は静止してるのだけど台風7号が

北上中で風が強くて木の上の方だけユラユラ

していて異世界に迷い込んだ感覚になりました

木が軋んでギーギーいってるし怖い!


引き返して反対側の丸池様へ







池のほとりに神社がありました

この池自体が御神体なのですって


今日も熱中症警戒アラートが出ていたのですが
ここは別世界
通り抜ける風が心地よく感じました

ちょっと長くなったので次回に続きますねー

*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村