おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


8月29日(火)

☀️

23℃ / 33℃



春に種まきしたフルーツパプリカ🫑

去年も同じパプリカを植えていたのですが

黄色の子ばかりで赤とオレンジは見あたらず

(゚Д゚;;゚Д゚どこ!?


それにまだまだ沢山採れそうだったのに雪が

降ってしまい付いた実が全て溶けてお亡くな

りになってしまいました

だから今年はビニールハウスに植え付けしまし

パー


7月10日 ちょこんと付いた可愛らしい実

4本の枝を伸ばしてツリー仕立てにしました


やっぱりここは暑すぎるのかなショック

背丈ばかり伸びるけど実付きが良くない

それに。。。

葉っぱがハラハラと落ちて

一本は丸ハゲになってしまいましたタラー


8月12日 

やっと付いた実が色づいてきました

おっ!! 赤い子発見

色付いたの5本あるうちの2本だからもしか

したらオレンジの子もいるかもねねー


8月14日

待望のフルーツパプリカを収穫気づき


このパプリカ こんなサイズで使い切りできる

から良いんですよねOK


さて 何作ろうかなーウインクラブラブ



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村