こんばんはニコニコ

この間の日曜日
少し無理して畑仕事したせいか
体力が回復しきれてませんあせる

ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ

畑とお庭のお話しです



今朝 畑に行ってみたら…


うーん!?

なんだ この枯草





メロンが隠されていました汗





先日ご近所の畑で

収穫間近のスイカが

カラスの食害にあったとの事です



防鳥対策を全くしていなかったので

やれやれと思った師匠が

きっと隠してくれたに違いないぶー


小玉すいかもだいぶ大きくなりました

もう 20㎝大ぐらい


こちらもしっかり枯草で

隠されておりました



7月に入りつるが勢い良く伸びて

あちこちに実がついています




今年はなすとトマトがうまくいかない分

ピーマンが割と元気に

成長してくれています笑い泣き


収穫量はぼちぼちですが

新鮮で美味しい♡




日暮れに畑の水かけをしていると

甚平姿の涼しげな師匠(もう風呂上り)

がやってきて 

そろそろトマト植えてもいいかもと

教えてくれました


2週間程前に黒ポットに挿しておいた

芽欠きトマト だいぶ根が張りました


日中は不在にしている私に代わって

師匠はあれこれみておいてくれる

とてもありがたいラブ



ビニルハウスの中で

過保護に育てている白なす

やっと新しい葉が2枚生えてきました

黄色かった葉も緑に変わってきました✨



庭のメドーセージもようやく

咲きはじめました

このなんとも言えない

青が大好きですニコ


明日はオリンピック開会式ですね

どんな1日になるか楽しみです✨







*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村