こんばんは
そらのいろです



今日のランチの時間の話。




今日、自然を売りにしてるお店に

ランチに行きました。

前々から

行ってみたいな

と、思ってたとこ。

近くでお仕事を始めたので

やったー!

って思ってて。

やっと行けた。



1人だったからのんびり



お隣の席には

キャリアぽいおばさん

いや、お姉さんかにひひ

聞くともなしに聞こえた話




から、

うーん、

個性って出ちゃうのね~笑

って思ったから

書いちゃいます。




からだに優しいお野菜

とか

を売りにしてるので

お店の中は

ほとんど全員女性。

のんびりムード。


でもね、

のんびりを通り越して

遅い!

んです。なんでも。

わたしのお昼休憩は一時間。

サラダだけ出てきたまま30分経過



{3676B7AA-B23A-46BA-A0BD-D195CE3C2EDB:01}



遅いなぁ…と思ってたら

お隣のキャリアのおばさんが


ここのお店
来たかったんだよね~
でも、もう来ないかも。
だってさ、遅すぎるよね。
いくらなんでも。
私たちが仕事中ってわかんない時点で
お店としてだめだよね
仮にもオフィス街なんだしさぁ
いくらなんでもね~
おしゃべりしてる人には
ゆっくりでもイイけどさぁ
仕事中っぽい人には早くとかさぁ



って。

うんうん。ホントそうだね



ついついわたしは頷いちゃった。


キャリアおばさんの意見

賛成する部分もあるし

??なとこもあるけど




ホント、

そういう気遣いができる

そんなお店があってもイイよね

オフィス街なら尚更ね。



ゆっくりしたいお客様には

ゆっくりした提供を。

ちょっと急いでる方には

さっさとご提供。



お店の目指すものもあるしね

のんびりできない人は

来ないでよし

みたいな考え方のおみせもあるしね。



でも、

せっかくイイお店なんだから

お客様全員が満足できる

そんなお店になってほしいね。






自己中かしら。笑

あ、遅かったですけど、

美味しかったですよ。

ランチ。

{7AB36239-0F0D-4E9D-BB20-B39DD1415D84:01}







個性心理學を学ぶと

どんなお客様にも

満足してもらえる

そんなお店を

簡単に作れるかも。


とか、

あのお隣の席の

キャリアおばさん

あ、キャリアお姉さんか?

のキャラも知りたいなぁ




学んでみませんか~?




個性心理學研究所名古屋支所
認定講師No.49M1014
そらのいろ やまもとやすこ
yayakko0810☆gmail.com