成田 聡子さん | ギャラリー ソラノハコ
2015-12-19 20:52:19

成田 聡子さん

テーマ:作家さんについて
今日は庄司さんときのみのさんが在廊して下さいました。
きのみのさんは大きなバスケットにたくさんのお菓子を追加して下さいました。
初日にはなかった 一番人気の『そばのみぼうる」もたくさんお持ち頂きました。
私が狙っているのは・・『ラムチョコレーズンケーキ』 あと僅かです。

搬入の日から東京にいらっしゃる成田さん、今日はあちこち見学なさるそうです。
昨日も閉店までたくさんのお客様とお話しなさって
作品と一緒に癒しを振りまいていらっしゃいましたが、
あの穏やかな表情を出せるのは、彼女だからと納得です。
小さな人形も 一体一体目の形や口の形など違いがあります。
顔は硝子で、体は木で作られているのですが、木の彫り跡もとても綺麗です


硝子で作られた動物達も愉快な表情と明るさの中に深みのある色遣いに
こちらも選ぶのに困ってしまいます。


作家活動を始められた当初は、木工から入ったとおっしゃる成田さん。
初めて賞をお取りになったのも木工の動物箱だったとか、
不思議かわいい動物箱を
大切に抱えてお帰りになられるお客様の姿にこちらも「よかったね」と言いたくなって
しまうのはなぜなのでしょう


明日、お帰りになる前にもう一度ギャラリーに寄って下さるそうです。
是非お立ち寄りください。




ギャラリー ソラノハコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ