2016-11-04 21:27:00

ウエダキヨアキ展 2日目

テーマ:展覧会について

混み合った初日の次の日は少し落ち着いて

他の仕事もできるはずなのですが、

今日はフル回転。

スタッフのいる初日は事務所で座っていることも多いのですが

今日は一人。座っている暇もありません。

脚はパンパンです~

 

今日感じたことは

ウエダさんのファンの方は芸術家が多いこと。

お客様の層はどちらかと言うと年齢層は少し高め。

今日は若い方が「ウエダ作品の写真を見たらどうしても本物を観たくなりました」

と言って来られました。よくよくお話を伺ってみると画家さんでした。

だからウエダさんの作品の良さが分かるのかと感心いたしました。

その後に来られた方も以前、絵を描いていました とおっしゃって

初日に来られた方々も芸術関係の方が多かったな~と一人分析しながら器に

描かれた絵をまじまじと眺め、うっとりとしていました。

3月のお茶展の時に完売した小さ目の抹茶椀をたくさんご用意いただきましたので

数点ご紹介いたします。

IMG_6988.JPG

IMG_6987.JPG

作品も少なくはなりましたが、まだまだお選びいただけます。

皆様のお越しをお待ちしています

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03 21:33:35

ウエダキヨアキ展 初日です

テーマ:展覧会について

ウエダキヨアキ展 秋晴れの日に初日を迎えました。

オープン時にはウエダファンが集まって、「またお会いしましたね~」と賑やかな

声に包まれて、ウエダさんも嬉しそうでした。

IMG_6915.JPG

常に新作を求められる方、以前からのシリーズに拘って集めていらっしゃる方。

多くの方が「次はどこですか?」の質問をされていらっしゃいました。

「毎回観に行きたい」と思わせる作品の魅力ってすごいですね。

たくさんのシリーズが集まった今回。

見逃せない展示となっております。

IMG_6913.JPG

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-02 18:42:40

ウエダキヨアキ展 明日からです

テーマ:展覧会について

始発の新幹線で東京入りしてくださったウエダさん。

10時前より飾りつけをいたしました。

IMG_6881.JPG

径12x9 h7.8 ¥4644

FullSizeRender.jpg

径8x6.5 h10  ¥5184

 

たくさんの種類。たくさんの色。 

飾り方によっては賑やか過ぎてしまうのでは・・と心配していましたが

ウエダさんの手にかかっては、作品たちも思い思いの場所にちりばめられたように

短時間で素晴らしく飾りつけられました。

IMG_6923.JPG

Pot     径15x10 h13 ¥9180

角プレート  14.5 h1.5 ¥4644

IMG_6921.JPG

Cup    径11.5x8.5  h7  ¥5076

皿   径14     h2.5  ¥4104

FullSizeRender.jpg

3月のお茶展ではウエダさんの小ぶりの茶碗があっという間に皆様のもとに

そのリクエストに応えて今回も色も形も様々な抹茶椀が揃いました。

抹茶椀としてだけでなく小鉢としても使い方は色々。

IMG_6885.JPG

抹茶椀 径10  h6.5位 ¥4860~

IMG_6884.JPG

径10  h7  ¥5940

IMG_6913.JPG

径13.5  h6  ¥9720

 

人気のポットやカップも

新作の絵画もお持ちくださっています。

何度も焼成を重ねて出来上がった作品。

FullSizeRender.jpg

径8x6.5 h10  ¥5184

IMG_6899.JPG

径12x8.5  h8  ¥4320

IMG_6862.JPG

3x3 h4.5~  ¥1620   から

 

 

春に体調を崩して、10月に手術をなさって、少しスリムになられたウエダさん。

そんな時にこれだけの作品を仕上げてくださった事に

感謝と共に脱帽です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。