本日も胃が重苦しい感じで,食欲がわきません。

ステロイドを増量したにも関わらず,体重はここ数年で一番減ってしまいました・・・。

体調がいい時なら嬉しいのに,こんな状態だとあまり喜ぶ気にもなれません。

SLEの事ばかり考えていると,精神的に良くないですね。
体調が悪いと,ついネガティブモードに入ってしまいます。
なので,今回は自宅療養中に読んだ本や漫画,見たDVDなどについて気分転換も兼ねて少しご紹介したいと思います。


○和菓子のアン&アンと青春 [本]
 このシリーズはほっこりしてて大好きです。主人公のアンちゃんが和菓子屋でアルバイトをしていくなかで巻き起こるミステリーを解決していくお話しです。アンちゃんみたいな友達がいたらいいなぁ。なんて読みながら癒されていました。出てくる和菓子も美味しそうで,お菓子好きな方にもおすすめの本です♪アンちゃんと立花くんの今後も是非見てみたい💕


○山と食欲と私 [漫画]
 ネットで読んでいたのですが,好きすぎて単行本を買っています。単独登山女子の鮎美ちゃんが,登山をしながら様々な美味しい山ご飯を作っていくお話しです。妙齢の独身仲間だからか(!?)単独登山に親近感が湧きます。私もいつか登山&山ご飯に挑戦してみたいなぁ。なんて思いながら読んでいました。(キャンプは難しいだろうケド。)


○THE3名様 [DVD]
 漫画を実写化したものです。大分昔のものですが,大学生の時に見ていました。急にまた見たくなって,借りてきてしまいました。 『何が面白いの?と言われると,うまく魅力を説明できない作品』 の上位に入るかもしれません。一言で言えば,あの空気感が好きなんです・・・。合う・合わないがかなりあるかもしれません。なので,THE3名様面白いよね。と言われたら,握手を求めてしまいそうになります。



他にも読んだ本や漫画,DVDなどありますが,またの機会にちょこちょこご紹介出来ればと思います。


  

前に食べた和菓子です♪