突然の福田総理の
辞任表明記者会見が始まりました。

なんか虚しくせつないです。
こんな夜は星を眺めようかな...



《 プラネタリウム    大塚愛 》




夕月夜 顔出す 消えてく子どもの声
遠く遠く この空のどこかに きみはいるんだろう
夏の終わりに2人でかけだした この公園で見つけた
あの星座 なんだか 覚えてる?

会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに 花火がばっと開く

行きたいよ 君のところへ 今すぐ 駆け出して行きたいよ
真っ暗で何も見えない こわくても大丈夫
数え切れない星空が 今もずっと ここにあるんだよ
泣かないよ 昔 君と見た キレイな空だったから

あの道まで 響く 靴の音が耳に残る
大きな自分の影を 見つめておもうのでしょうか
ちっとも 変わらないはずなのに 切ない気持ちふくらんでく
どんなに想ったって 君はもういない

行きたいよ 君のそばに 小さくても小さくても
1番に君が好きだよ 強くいられる
願いを流れ星に そっと 唱えてみたけれど
泣かないよ 届くだろう きれいな空に

会えなくても記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに 花火がぱっとひらく

行きたいよ 君のところへ 小さな手を握り締めて
泣きたいよ それはそれは キレイな空だった
願いを流れ星に そっと 唱えてみたけれど
泣きたいよ 届かない思いを この空に・・・・。