そらねこカフェ・店主ゆぎえみ・そらねこ会ブログ

そらねこ会は、『今ある命を大切に、不幸な命は増やさない』をコンセプトに活動している猫ボランティアチームです。


日々の思いを書いてます。


テーマ:



怒涛の一年でした。

応援してくださった沢山の皆様、本当にありがとうございました。


『命にまった!』はなくて、毎日様々なことが起こり、正直、気の休まる日はありませんでした。


今のそらねこ会の実状やお世話になった皆様へのご報告も遅れていますが、ホームページなど整えつつ、なるべく早くお知らせできたらと思っています。


来年もどうぞよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA3A0662-0001.JPG



明日はクリスマス。

急に冷え込むようですから、どうか風邪など召されませんように。






お外にいるにゃんたちも心配な季節です。

生きてるんだからお腹はすきます。

寒くてお腹がすいて、追っ払わられて、どんなに切ないことだろって思う。


だから、あなたに縁のあった命には、どうか手を差し伸べて欲しいです。


気にかけて欲しいです。


ひとりでできる事は限られるけど、ほんの少しずつでも、沢山の人の思いが集まれば、できないことはないと思っています。




寒い冬でも、暖のとれる場所があって、
『ごはんだよ』って、呼んでくれる声に、あくびをしながら、顔を出す。


雪が眩しいのか、照れくさいのか、わざとゆっくり歩いて来るにゃん。


早く食べて遊んでおいで。







もしも願いが叶うなら

野良猫って呼ばれるみんなが寒くありませんように。


野良猫って呼ばれるみんながごはんを食べられますように。



優しい手で頭を撫でてもらえますように。


絶対さわらせない君、大丈夫。もう、追い払われないから。ここにご飯、ここに置いとくね。



野良猫ってみんなに優しい名前がつきますように。

私はずっと思っていました。
サンタさんは暖かい気持ちの結集なんじゃないかって。


もしも願いが叶うなら、サンタさん、どうかどうかよろしくお願いいたします。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。