(・c_・`) 12月ですね。早。

11/9の久々の再開以来、珍しくいい調子で「そら猫」更新しているわけですが、運良く…というか幸運にも様々なニュースサイト管理人さんがここのネタを拾って下さり、ブログ開設以来3回目ぐらいの"アクセスバブル期"を味わっております。どうもありがとうございます。

11月のアクセス数の推移
11月アクセス数
(ひろぶろさんの爆撃恐るべし)


11/1~30までの逆アクセスTOP10(ランキングサイト・検索等以外)

ひろぶろ 17,076

everything is gone 5,339

かーずSP 4,132

面白ネタ収集 3,519

ネタ帳 1,180

cotinus 982

BEMANI CLUB 711

憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック 636

てんこもり。 593

NominekoHP 460

(敬称略)

…てな感じでした。


お礼リンクということで、上記のサイト様はサイドバーの逆アクセスランキングにサイト名+サムネイル画像を表示するようにして見ました。ちょっと見苦しい感じになってしまってるのですが、様子見ながらと言うことで。




あと、逆アクセスランキング設置当初の予想通りというか当たり前の結果というか、上位はほとんどいわゆる「大手ニュースサイト」様が占めていますので、『猫ブログ・猫サイト限定の逆アクセスランキング』も準備しています。一応ログの集計をはじめてはいるのですが、普通に猫日記ブログやっておられる方は、あまり他ブログへのリンクを記事中に入れたりしないみたいで、あまり流行らないかもorz うーん。

ちなみに一応今のところ・・・「憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック」 さん、「ねこ様NEWS」 さん、「NominekoHP」 さん、 「猫式訓練所」 さん、「ねこのきもち~猫親の徒然なるままに」 さん、「タクミノセカイ。」 さん、「299~nikukyu~」 さん、「駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~」 さん、「教官不定期日誌」 さん、「今日の新之介 ~癒し系オヤジ猫~」 さんがベスト10と言う感じです(1ヶ月間の集計です。ペット日記ブログだけでなく、猫情報系ブログも含んでます)。


より多くの人にサイトを見て欲しいという管理人さんはよろしければ逆アクセスランキングに参加してみてくださいな。普通のランキングサイトとは違い「1日1クリック」とかお願いしなくて良いのでリンク誘導はしやすいと思います。よろしくお願いします。

ランキング上位にいてもなんの宣伝にもならなかったらゴメンナサイ。



あまり流行りそうになかったらこの話は"なかったことに"なるかもしれません 笑。

というか、そもそも、猫ブログをやってる方が「そら猫」を知っているかという根本的な疑問が(´・ω・`)

AD

久々の更新再開早々「そら猫」の記事を補足して下さった個人ニュースサイトさん、ありがとうございます。記事直リンクでなくてもうちのブログをネタ元表記してくださっていたり、嬉しいです。

巡回能力すごいなぁ…。


というわけで(?)、今日は感極まって逆アクセスランキングを設置しました(右サイドバーのやつ)。とりあえず最近7日分のアクセス数で集計される感じです(ちなみにランキングに載るには最低7アクセス必要)。


多分しばらくの間は上位はニュース系サイトさんになることが多いかとは思いますが、猫日記ブログをやってる方もよろしければ適当にこのブログへリンクしてみて下さいな。特に順位を競わせるランキングではないので、リンクの方法はご自由に(テキストリンク・画像リンクとも)。「そら猫」トップページへのリンクでも記事個別のURLでもOKです。相互リンクの代わりとしても機能する…かな。


それから、にほん猫ブログ村に入居してみましたよ。

アクセスアップのスイッチを置いときますね⇒ にほんブログ村 猫ブログへ

(・c_・`) 暑いですね。すっかり更新停止しちゃってましたが、何事もなかったかのように再開です。

更新していない間にもブックマークやアンテナに登録して下さっている方等、懲りずにアクセスしていただき、時には過去ログを遡って見ている方もいたようで、嬉しいです。特にはてなアンテナのほうは更新していなくても上がってしまったりしていたようで… m(_ _)m

またいつ更新が停まるか分かりませんが(笑)、どうぞよろしくです。

ひっさしぶりに個人ニュースサイトさんなど巡回したのです。

そしたら気付かぬうちに"情報系"猫ブログに動きが続々と。



宝石白教官不定期日誌 さん の姉妹サイト猫式訓練所 さん にて新コンテンツ『今日の猫ツアー』がスタート。


宝石ブルータクミノセカイ。さん もニュース更新再開(ねこネタ多めです)。


宝石緑ちゅるるん さん が動物ネタに特化した個人ニュースサイトAnimal news を開設。


宝石紫猫酒ニュース。さん も就活無事終了&ブログ更新再開。おめでとうございます。



その他、猫ネタ多めのサイトは右サイドリンク集の"ねこα"ってとこからいけますのでどうぞ。 ぜひブックマークしておくと良いですよ。「そら猫」も一応、情報系猫ブログの一つとしてやっているつもりなので、こういう同じ系統のブログ・サイトを見ると刺激を受けます。あ、『そら』記事も適度に更新していかないとなぁ。

こっそり更新再開。

テーマ:

(・c_・`) 春ですね。 突発的な事情により更新停止してしまってましたが、ぼちぼちこっそり復活する感じです。なるべく更新頻度を下げないよう、予約投稿機能とか駆使しつつがんばろうと思います。よろしくお願いします。更新休んでいる間、気にかけてくださった方、ありがとうございました。 あとだいぶ前の話になりますが、3月25日発売の『本当にあったブログないしょ話』という漫画雑誌で「そら猫」が紹介されました。まだ見てないので書店で探してみます。もうないかな? 編集者さんのブログ⇒ホンブロ・ドットコム


※遅れに遅れているメールの返信はこれからです。

FC2ブログ★ランキング というのに新たに参戦してみました。


まだ運用開始からあまり経っていないので、かなりのまったりムードです。今のところ1日平均15人の方に投票してもらうことができればトップ3にはいれるっぽいですよ。サイトのサムネイル画像が表示されてちょっと嬉しいです。


ランキング順位云々というのは人それぞれ思うところがあるとは思いますが、まーブログの宣伝にはなるので、自分のブログをなるべく多くの人に見てもらいたいという方は参加してみては。



ホントは仲の良い猫ブログ同士で紹介リンクし合うのが一番意義のある宣伝になるんでしょうけども、ネット上で絡める友人の少ない私はランキングサイトを利用。





あ、参戦の際には


「 ランキング 3位の『そら猫』というブログはおもしろいぞ 」



…と書いとくと良いと思います 笑

1/25発売の『うちの猫のキモチがわかる本Vol.10』(学研)にて、"情報タイプ猫ブログ"の一例としてそら猫がちょこっと紹介されてます(p.78 辺り)。 初雑誌掲載でうれしいので記事にしてログに残しておきます 笑


『うちの猫のキモチがわかる本』でこのブログを知ってアクセスしてくださった方はぜひコメント欄


≡゚ェ゚≡ < にゃんキモからきました!


…と書き込んでください。



とまぁ、そんな感じで。



せっかくなので紹介されていた他の猫ブログさんへのリンク置いときますね。
The Cat who....

⇒掲載に関して触れられた記事:猫は待っている


こねここぶろぐ

⇒掲載に関して触れられた記事:ドキドキして見れにゃいっ!


にこにゃん♪Cafe

⇒掲載に関して触れられた記事:ショボドル誌上デビュー!!


はっちゃん日記


だから東京が好き! 街のねこたち


Cat Scratch Fever

⇒掲載に関して触れられた記事:ベスポジ


野良にゃん写真集


プーチン写真館

⇒掲載に関して触れられた記事1:雑誌に登場したプーチン

⇒掲載に関して触れられた記事2:『猫キモ10』買うたか?とプーチン

⇒掲載に関して触れられた記事3:掲載いろいろとプーチン


カリカリ新聞

⇒掲載に関して触れられた記事:載ったらしい。


耳折れ兄弟

⇒掲載に関して触れられた記事:うちの猫のキモチがわかる本




にこにゃん♪Cafeさんプーチン写真館さんカリカリ新聞さん については今回初めて知りましたが、おもろいですよ、かなり。あとで過去ログ読ませていただきます。楽しみです。特にプーチン写真館さん のノリ、こういうの個人的に大好きだなぁw

どうでもいいお知らせ

テーマ:

旅に出ます。


今週いっぱいはメールの返信は出来ません。よろしくお願いします。

めったにメール来ないけど。


ブログの更新については、すでに記事は作成して自動更新されるようにしておきましたので、一応毎日18時に更新されるはずです。もしうまくいってなかったらすみません。


じゃ、いってきます。

11月25日まででサブドメイン形式のRSSは廃止されるとのことなので、もしこのブログをRSSリーダーでチェックしておられる方がいらっしゃいましたら、念の為確認をよろしくお願いします。


25日以降は

http://ameblo.jp/soraneko/rss.html  でよろしくです。




サブドメイン形式でのRSS廃止のお知らせ