こんにちは♪


お盆ですね←いきなり(笑)

今日は実家の仏壇に手を合わせに行って来ました

お墓参りは紫外線が大敵な私の病気のことがあって行かなくもいいと父が言ってくれてるのでお言葉に甘えて省略させて頂いております


今日の実家には娘と息子と行ったんですが。。。

帰ってきたら鍵がない!

「鍵、お母さんが最後に掛けたんちゃう?」

いやいや、私は1番に家から出てガレージで2人を待ってたし。。。

ひょっとして鍵を掛けるの忘れてた?

いや、ちゃんと鍵はちゃんと掛かっている

誰も鍵を掛けた覚えはない


なんで?

なんで?

なんで?


裏の物置に予備の鍵があったから取り敢えずそれで鍵を開けて家の中に入る


そしたら、なんてことでしょう?


鍵はちゃんといつもの所に掛かっているではないですかぁ!!


なんで?

なんで?

なんで?



誰が鍵を閉めた?

恐る恐るリビングに入るとど、泥棒が入った!ってほど部屋が散らかっているやん!


いやいやいや

これは孫がおもちゃを散らかした後

それを放置しておいた私と娘のグータラ性格を物語っておるもの(笑)


ホンマにどういうことなんやろう?


いったい誰が鍵を掛けた?

お盆だけに、ひゃ〜〜〜!




そして

孫が我が家のリビングに入ってきた途端、向こうの和室を指差して


「あそこ・お化けが・いるよ」


お盆だけに、ひゃ〜〜〜!

こ、怖い


言葉を区切る言い方で余計に怖く感じる



こちらの方はどうもお化け遊びが保育園で流行っているらしい←どんな遊びや?(笑)ので安心しました



それにしても、鍵のことだけはホンマになんでこんなことになったのか分からずじまい


いや〜、ホンマに世の中、色んなことがありますね


怖いのでもうこれ以上深く考えないようにしようと思います


南無阿弥陀仏




次は暑い庭の花お話








こんな気候が似合うプルメリアが1番花より大きな花を咲かせています

は〜ん。。。

日本も南国、南国、南国よぉ〜♪と歌いたいぐらい暑い



さてさて、次は孫と黒柴ワンコ空くんのお話







仲良くにらめっこ




そやけど何故か孫が急に大泣き







黒柴ワンコの空くんは


「ボ、ボクのせいですか?

なんだか分からないけれどごめんなさい」


と言うてるみたいです(笑)


それにしても孫のお顔、凄いなぁ

泣いてない時は凄く可愛いんですよ←いきなりババアばかをぶち込んでくるババアばか(笑)






ではでは、ここまでお付き合い下さってありがとうございます♪



今回のブログはこれでお・し・ま・い