こんにちは♪


今日は母の日ですね

私は1日早く娘夫婦と息子夫婦にプレゼントを貰いました


そんなわけで昨日は.バラとクレマチスで有名なまつお園芸へ行って来ました

京都にお店があるんですが、凄い人!

駐車場に止まるにも順番待ち

想像以上に混んでいました


そこで娘夫婦に買って貰ったバラ





ギー・サヴォア




息子夫婦に買って貰ったバラ





マルク・シャガール



どちらも枯らしてしまったバラ

今度こそダメにならないようにリベンジ!


さてさて、我が家のバラもだいぶん咲いてきました













黄色のバラも白色のバラも凄く綺麗♪









こんなバラ達も咲いています


そしてクレマチス





プリンセス・ケイト

最初は壺型の花が咲いてどんどん華やかな花になってきます 
大好きなクレマチスです
ネットでポチりました




星めぐり



涼しげな花が可愛い♪
これもネットでポチりました




ユイカ

剪定の仕方が分からなかったので手探りで剪定したらそのやり方が正解やったみたい(笑)
これもネットでポチりました

ホンマにどんだけネットポチりが好きやねん!
と自分に聞いてみたい(笑)



そして毎年いっぱい花を吐かせてくれる名前不明のクレマチス





今の我が家の庭はパラダイスです♪


今年も1年に1回の贅沢

庭のバラでバラ風呂をしたいと思います


最後に孫の話


孫が植えたイチゴが実りました








めっちゃ嬉しそうなお顔♪

まんまるお目々がめっちゃ可愛いや〜ん♪←やはり今回も出ましたババアばかが出たぁ(笑)

ではではここまでお付き合い下さってありがとうございます♪

今回のブログはこれでお・し・ま・い