お久しぶりです。


お休みしていたブログを

再開する事にしました。


実は女の子なのに

おしゃべりしない

ハイジ。


心配になって

町の保健センターに

相談して


月一回の親子教室に

通い始めました。




そんな

のんびりマイペースの

ハイジですが


先月あたりから

やっと

しゃべり始めました音譜



まだまだ宇宙語も

たくさんだけどスティッチ2


たどたどしい言葉で

一生懸命しゃべる姿が

めちゃくちゃ可愛い~きゃー




まだまだ意味のある
言葉が少なめですが、


今はハイジといろいろ
会話できる日が来るのが
楽しみです好


すでにハイジは
私が頻繁に言っていた
「待って」を
日々連呼しているので

クララも言葉に
気をつけなくちゃ苦笑