脱ピグ…

すいませんできてませんヾ(@°▽°@)ノあはは


エビさんはそらんの横着な水換えのせいで数を減らしてしまったものの
多分、多分、もう落ち着きました。

今1匹が抱卵中です。
今度は放り出してないので孵化までいける気がしていますけど
あと2週間くらいありますw

色が濃くてお気に入りだった子が雌だったようで
先日の脱皮後に急に大きくメスっぽくなり、
そして白が見事に飛んでしまいました。
ショックのあまり写真に収めていませんwww


メダカちゃん
えと、
メダカを飼うのが今年はじめてのそらんにはわからないのですけど
メダカって夏中卵を生み続けるんですか?
毎日毎日毎日毎日…

メスが3匹しかいないのに
せっせとお世話をしていたら
おちびメダカちゃんがかなりたくさんになってきて
そのうち生み止むだろうと思ったのにちっともその気配がなくて…。

エビ水槽を一個増やしたいのにプラケだらけになっちゃって
これ以上育てられないので採卵をやめました。
もっと早くやめればよかったです^^;


金魚さんは元気です。
書かなくちゃいけないネタもあるのだけど
全然実行に移せてないですね(^^;

実は、あれだけ金魚は難しいと思い続けていた私が
無謀にもお店で衝動買いをしちゃっているんですよ!

その子のことも書きたいな。

さてはて
それはいつの日になることやらか(^▽^;)