みなさんご無沙汰しております。
そらんです。

夏はダメですね。

エビさんちっとも調子上がりません。
その後抱卵しても卵をポイポイ放棄してくれています。
そして自分もgdgdですorz

暑くてヤル気をそがれ
お盆は仕事も家も多忙すぎ。
そして自室は毎夜34℃オーバーが続く。。。

はい

すべて夏の暑さのせいです!!(自分の意志の弱さは棚の上。

それでも毎日水槽とPCには向かっているのですが
水槽はともかく自室のPC付近…
ただでさえ暑い部屋がPCつけると更に熱気が出てくるし
一生懸命冷やそうとファンはわんわんうるさいし
扇風機も弱じゃ暑いので最低でも中で回して案外ウルサイ。

なんか、ちっとも集中してブログ記事書くことができませんでした。

しかしもうひとつ
私の時間を奪ったものが!

それは…ピグです。

なにげにやり始めたら
ちょっとの時間の隙にお世話。
寝る前にちょっとまたお世話。
水槽いじる前後にお世話。

何かにつけちょこちょこやってしまっていました。

こういう育成系はそのうち虚しくなって飽きるのですけど
まだその時が来ないようで
ちまちまお世話しちゃっています(爆)

…早く脱ピグしよう。


当分無理そうですけどねw