終身保険の契約内容のお知らせ届く。 | 丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

丁寧な暮らしがしたい!««暮らしを整える»»

R6,7に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

私の終身保険から2024年の契約内容のお知らせ

が届きました。



契約者貸付可能額は、465,000円ですって。

利率は、年3.25%

以前、こちらに借り換えしようと思ったけど

借金総額が貸付可能額より多かったので

借り換えできずでした。



臨時収入が入ったら完済するので今後は

借りることはありませんがもっと早く知り

たかったかも…。



終身保険も貯金が出来たら本当は入らなくて

いいのだと思うけど借金ある身だから終身保険

は必須だった。

あと支払いが10年くらい残っているので

頑張って支払いますが子供たちの保険は

悩みますね…。



息子は貯金が出来る子なのでとりあえず

終身保険は考えてません。

その分積立NISAとかiDeCoをやったほうが

いいかと思う。

末娘は、10年前に保険に入っていますが

いらない気もするな…

これから貯めたらいい気もするし。

もうそろそろ支払いを子供たちに任せたいので

子供たちの意志に任せようかな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村