庭に地を這うように飛ぶ黒い虫。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

地を這うように飛ぶ黒い虫がいました。

おそらく蜂だろうと思ってました。



1匹だけ離れて飛んでいたので

お水をかけるとやはり蜂でした。



調べるとこちらが触れたりしなければ

危害を加えない穴蜂(アナバチ)っぽい。

危害を加えない限り刺したりしないし

1週間もすればいなくなるらしい。

けど、孫も来るしなんせ洗濯物が干せず

部屋の窓も開けられないのは困ります。



駆除方法は、蜂に直接殺虫剤をかけずに

蜂の活動が落ち着く日暮れ以降か夜に

巣穴とその周辺に殺虫剤をかけるといいらしい。



確かに夕方になると蜂は見えなくなります。

蜂が見えなくなったのを確認して

その周辺の草を取り、熱湯をかけまして

更に殺虫剤をふりかけてみました。






明日、様子をみてまだいるようだったら

殺虫剤を再度かけてみようと思います。

それから防草シートをかけ直してみよう。


明日の朝、蜂が来なければいいけど不安







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村