今年も半分終了 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨時々曇り🌧️☁️


降水確率は80%で予想最高気温は30℃❗️



今日も蒸し暑い梅雨空の1日になりそうな福岡です☔️




さて、今日6月30日は「アインシュタイン記念日」なんですね😊



天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



天才だと思う人に出会った事ですか?


野球の天才、現役時代のイチロー選手にあった事があります✌️

色々お話しさせて頂いて貴重な時間を過ごす事が出来ました😊

頭の中が天才な人とは自分がバカだからご縁が無いですね〜😅



そんな今日、6月30日で今年も半分終了ですね〜🤔


ここで私の今年の目標がどうだったか過去のブログを見てみると…

1月7日のブログで今年の目標を「健康な身体と東日本を旅する」と

書いてました😊


健康な身体は好不調の波はあるものの何となく維持出来てると思います😊


高めだった尿酸値を下げる目的で始めた禁酒と野菜中心の生活も1ヶ月半も

続けると副産物で体重と体脂肪率の減少が見られ7キロ減・BMI値 22.1 ✌️


昨日も書いたんですがパッと見は幼虫体型を脱して標準的に見えるように

なったんですが体脂肪率が高くて体脂肪 24.1% で準肥満の判定なんです…😱


たぶん内臓脂肪が付き過ぎてるんだろうから次はそこを何とかしなければ😣

内臓脂肪を落とすとなると長い闘いになりそうです…頑張ろうッと😅


そしてもうひとつの目標だった「東日本を旅する」は…

これはなかなか出来そうもありません😣

仕事の休みは何とかなるんですが予算が厳しいぃ〜🤷🏻


九州福岡が生活圏の私が東日本への旅行となると交通費も西日本に比べ高くなるし

2〜3泊すれば宿泊費だってそれなりにかかる…😥


物価高や歴史的円安でインバウンドが好調な影響でホテル代も高騰してるし

観光地での飲食代もバカにならないくらいの高騰ぶり…😥


日本の世界遺産を巡る国内旅行をライフワークとしている

おじさんには厳しい物価高です😭😭😭

今年の残り半年で東日本への旅は実現しそうにありません…🙅🏻


なので❗️

って事ではないんですが、今年は無理でも来年こそは❗️って事で

来年東京で行われる「東京2025 世界陸上」に参戦する旅を狙っております✌️


開催は2025年の9月13日からなのでそれまでに少ない給料の中から

コツコツと予算を貯めていかなきゃだなぁ〜🤔

来月7月から月1万ずつ貯めたら15ヶ月で15万は貯められるなぁ〜🤔


ってそんな妄想をしながら物価高を乗り切ります😅



さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスはエスコンフィールド北海道で

北海道日本ハムファイターズに1対7で快勝 🙌🙌🙌


近ちゃんの3ランホームランをキッカケに好調な打線が爆発してくれました👏👏👏

先発の大津投手も7回1失点の好投👏👏👏

8回は若鷹 大山 凌投手が危なげないピッチングで抑え9回は藤井投手がピシャリ👍


今日の予告先発はリバン・モイネロ投手⚾️

今日も快勝で敵地で3連勝目指しましょう✌️


頑張れホークス❗️









写真は2019年6月に福岡で行われた陸上の日本選手権


男子100m決勝❗️



今年も今日まで新潟で日本選手権が行われてますね〜🏃🏻💨


今年の男子100m決勝の私的注目選手は柳田 大輝選手


デーデー・ブルーノ選手、桐生祥秀選手です😊


決勝は今日18時25分から…🏃🏻💨



皆さん頑張って下さいね〜👏👏👏