ヘルシー食材と休日出勤回避! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ☀️


降水確率0%❗️予想最高気温は25℃❗️


2日間続いた雨が上がって雲ひとつない青空が広がってる福岡です☺️


大気中のチリや埃が洗い流されて澄んだ空気の


爽やかな1日になりそうです☀️



ただし…


そんな日は紫外線強いですから日焼けには注意が必要ですね〜😣




さて、今日5月29日は529の語呂合わせで「こんにゃくの日」😊



よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



よく食べるヘルシー食材は色々あるけど最近朝と夜に

毎日朝と夜に食べてるのは「納豆」です😋

朝だけ食べてるのは「めかぶ」😋

夜だけ食べてるのは「野菜サラダ」「豆腐」😋

数日おきに食べてるのは「おから」「ところてん」「刺身こんにゃく」😋


昨日もブログに書きましたけど16日にかかりつけ医で血液検査してもらって

尿酸値が高いって言われ薬を処方するかギリギリのラインって言われてから

ベジタリアンな食生活をしてますが基本的には草食系の食事が多いです😋


実家が農業をしてたのでお米と野菜は売るほどあったんですよね〜🥦🍅🥬🍠🫑🌾

つまり野菜を食べなきゃ生きていけなかったので野菜は今でも大好きで

いくらでも食べられます😋  ニンジン🥕以外は…😆


でもニンジンは、ずっと食べれる様に練習してて野菜サラダに

入ってる千切りはそのまま、煮物とかに入ってるニンジンは

箸で小さくしながら食べられる様になりました…😋✌️


旅先の食事でニンジンだけ残してるのは大人として

かなり恥ずかしいですからね〜😅

これからもニンジンを食べる練習は続きそうです🤣🤣🤣



さてと、今日で前に休んでから13日目…

明日の休みも休日出勤で怒涛の20連勤になる予定だったんですが

明日の木曜日は、久しぶりに休みになりそうです〜👏👏👏


発注してた部品が届かず今やってる作業が先に進められないので

出勤してもしょうがない…🤷🏻

なので余程の事がない限り明日は休んでよさそうです😅


久しぶりの休み…

何しようかなぁ〜?

何処へ遊びに行こうかなぁ〜?

…と、考えたりしましたが月末で懐事情も厳しいしルーティーンの

家事もしなきゃいけないので家でゆっくりする事になりそうです😅



そして…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは東京読売ジャイアンツに

0対2で見事完封勝利 🙌🙌🙌


勝ちは勝ちですが打線にはチョッと不満な点も無い事はない…🤔


一軍登録したばかりの新人(廣瀬選手)に経験をさせるってのもわかるんだけど

中盤の2アウト満塁の場面では荷が重すぎやしないか?😣


あの何度も映し出されたヘッドスライディングの場面…

タイミング的には完全にセーフだったと思うけど手が浮いてて

ベースにタッチしてると認められなかったんだろうなぁ〜🤔


リリーフ投手陣も松本投手は安心して見ていられたけど

ヘルナンデス投手は危なっかしいなぁ〜😥


オスナも先頭バッターにフォアボール出して一瞬「またか!」って思ったし…😥

まぁ〜

勝つには勝ったから良いんだけど…😮‍💨


今日の予告先発は大関 友久投手⚾️

今やホークスの左のエース❗️

完全アウェイの中で今日もジャイアンツ打線を0封でお願いします👍


頑張れホークス❗️



写真は2022年6月9日に九州本土最高峰 くじゅう連山中岳で


ワンピース風ポーズをとる私…😅



来週行けるかなぁ〜🤔