やしの木こんにちはやしの木

かなり前になりますが
お誕生日というお祝い事がありました。

で、お出かけする事に!

でも
目的の街で一切写真を撮らなかったという失態。

その途中(?)で行った場所をご紹介イエローハート


Carrizo Plain National Monument 

かなり荒れ果てた感じなので… 夏や秋シーズンには行かない方が良いかと思います。
ビジターセンターもオフシーズンで閉まっていました笑い泣き

冬から春にかけてがシーズンみたいですね!
シーズンにはお花が咲き誇り綺麗だと思います。


その昔
この地でcropsが育てられていたようで古い機械や棄てられた農家の建物があちらこちらに点在していました


冬になると雨で湖が出現するらしいのですが
夏場は塩湖と化します
白い部分が塩です


ボードウォークがあるので塩湖の近くを歩けます


ここに辿り着く道中に
猪と瓜坊を見つけました口笛

他には鹿と巨大な蜘蛛
蜘蛛は恐ろし過ぎて写真を撮ることができませんでしたゲロー


そして
San Andreas fault を軽くハイキングしました


これがそのギャップの一部分です
もっとハイキングしたら、小さな断裂も見られたかも

ここにひたすら立っていたら、数億年後にはSFに辿り着くそうですおーっ!


カリッゾ平原の地図




そしてPismo beach の
ジャグジーのあるホテルにご宿泊
風呂好きの私は、ジャグジーから出られず…シワシワになりました。




目の前のビーチ


はじめて、
いちご、あさい、レモンのレフレッシュメント飲みました。甘いは甘いけど、美味しかった!
お勧めですラブ



お誕生日には、スタバやコーヒービーンで、無料ドリンクかペィストリーが頂けるんですよねチュー

スタバは一日限りなので、さっさと貰いに行かないとチャンスを逃してしまう爆笑

コーヒービーンは有効期限が3日くらいあります。