やしの木こんにちはやしの木

先日日系スーパーに行ったら、生ピーナッツが置いてありましたナイフとフォーク
この時期になると生のピーナッツ🥜がお店に出回ります… これ全米かな?!Socalだけかしら?!

私はこの生のピーナッツを塩茹でするのが好きですハート
日本でも地方によってですが、塩茹でピーナッツはスーパーでもお見かけします。

星作り方星

ピーナッツをよく洗う
水がひたひたになるまで入れる

今回は
500gのピーナッツ
塩 小さじ6-8

くらい入れ
しっかり塩味をきかせました

インスタントポットハイプレッシャーで
40分
一度水切りして
水をひたひたになるまで入れ
塩を小さじ6-8

ソテーモードで1時間くらい茹でました


ピーナッツを割るとしっとり柔らかくなっていれば完成です



ピーナッツは痛みやすいので
多い分は冷凍庫で保管くださいイエローハートイエローハート