こんばんは!

 

今日は少し、湿度が高かった?

洗濯物がカラっと乾きませんでした。。。

 

 

では、少し遅めのGW休で行った南・北大東島の旅☟の続きです

 

 

1日目は、沖縄本島に滞在しました。

 

ので、まずは、レンタカーを借りました🚙

 

🚙半日 de 4,000円

 

この日の、相棒☟

 

 

ランチに、タコス🌮が食べたくて、、、

 

タコス

☝に、行ったのですがー

 

定休日でもない、のに、お店は閉まってる、、、

人の気配さえありませんでした。。。えー

お店に、貼り紙等もなくてー、一体どーなってるの?

 

 

そうそう、過去に 国際通りのお店 にも行ったけどー

こちらでもフラれてたンですよね、、、

 

相性、悪いのかしら??

 

 

夫的には、定休日も営業時間もチェックしていたので

まさか、店前に来て入れない、、、

と思ってもおらず、第二案は考えてませんでした滝汗

 

午後の予定が決まっていたので、何でもいいから食べられるモノを~

 

 

と、チェックしたら…

目的地方面に、、、

 

 

道の駅 かでな

 

がある事がわかりました!!

 

さっそく、行ってみたー🚙💨

 

ところ、1Fに飲食ブースがありましたニコニコ

 

気になった、ハンバーガー屋さんは、お休みで、、、ショボーン

 

 

お店を見ながら、ちょっと、ウロウロ。。。

 

そして、、、

 

 

GOLDEN WINGS CHICKEN. 】さんでチキン☟を~

 

 

 

キッチンカーのメニューが気になった夫は…

 

cafecart_luck_okinawa 】さんで

フィラデルフィア名物のフィリーチーズステーキのサンドイッチ

 

 

シェアして食べました。

 

サンドイッチは、ちょ~肉々しくて、、、

シェア分、食べ切れませんでした。。。滝汗

 

 

本当は、食後に 4F 展望所 に上りたかったのですがー

時間的にキビシくて、、、

まぁ、沖縄には、また来るでしょうしー、次の機会に!と

 

レンタカーに乗り込み、先を急ぎました🚙💨

 

 

お目当ての場所は、、、

 

 

嘉手納比謝川自然体験センター

 

オオゴマダラ🦋の黄金のさなぎ

 

黄金(金色)のさなぎ、にビックリ!!

蝶々を見ることは出来ませんでした。。。

 

比謝川☟

 

マングローブや、ミナミトビハゼ(トントンミー)シオマネキなど…見られました目

 

 

 

 

この日、お世話になったのは…『 ブルーフィールド 』さん

 

すっごく真面目で、色々と勉強されてるガイドさんでしたグッド!

 

 

ちなみに、こちらブルーフィールドさん…

菊池〇磨さんがご利用されたようですよびっくり

 

料金💰5,800円 x 2

 

 

マングローブカヤック、ですが…

 

2022年4月☟

 

奄美大島では、2021年6月にマングローブカヌー

 

を、楽しんでいますニコニコ

(釧路では、カヌーを楽しみましたウインク

 

 

カヌーやカヤックにハマってる?我が夫婦

 

 

ディズニー所有の島・キャスタウェイ・ケイでも漕いできました🛶

プライベートビーチの決められた中でしたので、怖さはありませんでした。

が、もし、外海だったら…

きっと、コワさが先になりそうです。。。

 

ちょっと、脱線しましたお願い

 

 

カヤックで、ちょっと濡れたので、シャワーを借りて着るモノを替えました。

こちらの施設は、シャワーあるし、更衣室もそこそこの広さがあるので、良かったです。

と言っても、私たちが参加した時間帯は、我が夫婦のみでしたがーウインク

 

 

ガイドさんは、次のお客さんが来ていたので、施設の方にお礼を伝え、施設を後に。

 

 

レンタカーでGo💨

 

端午の節句は過ぎてましたがー

鯉のぼり🎏が、気持ち良さそうに泳いでましたビックリマーク

 

…と、1匹だけ、カタチが違ってる!?

 

色合い的には、タコ揚げ…?

でも、反対側は、イカにも見えた?!滝汗

 

思わず、笑ってしまいました。。。てへぺろ

 

 

そして、やって来たのが、、、

 

 

JUICY&JUICY OKINAWA

 

こちらのマダム、アイアンマンがお好きだそうで~

香港ディズニーの話しで盛り上がっちゃいました(笑)

(香港ディズニーには、アイアンマンのアトラクション、ありますしねーウインク

 

※6月末まで、休業されているようです。。。

 

マンゴー&パッションフルーツのスムージー

 

もぅね…

これでもかっ!という位のボリューム!!

 

甘~いマンゴーに酸味のあるパッションフルーツが、相まって、本当に美味しい!!

 

次回、沖縄本島に滞在するなら、間違いなく、再訪しますグッド!

 

 

 

続きます<(_ _)>