今更ながらの話題だが…。


先週土曜日。そう、オリンピック男子フィギュアフリーの日。


そうそう、将棋も朝日杯オープン戦で、羽生さん対藤井くんの初公式戦だわ。


うーん。両方気になるなあ。スケート観たかったけどなあ。午後から行くところもあるし…。


後ろ髪引かれながらも、小6女子と電車で移動中、私は時々スマホでニュースチェック!




わ!!羽生さん負けた!!
駅のホームで小6女子相手に叫んでしまった。(ちゃんと小さい声でね)


そしたら、近くに居た若い女性とちょっと年上の女性が、ガバッてこっち振り向いた。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ!わー!違うぞ!多分、そっちじゃない!とすごく焦りながら
「ふ、ふ、藤井くんが勝ったって!」と誰にもなく追加で叫ぶ。



いや、ブログは漢字だけど、ちゃんと「はぶさん」って言ったもんね。

あの人、名前の呼び方間違えてるよ…なんて思われてたら心外だ…。

いやいや、素直に将棋ファンの人かもしれないし。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



その場から逃げました。(笑)



結局、出かけた先で
「フェルナンデス選手の試合だけ見せてくれ!!」
と無理を言って、ネット中継観ました〜。
(*^▽^*)

実は、フェルナンデス選手好きなんだよ〜。

羽生くんも宇野くんも観たかったけど、恐らく後で何十回と放送されるだろうから、フェルナンデス選手だけでも観られて大満足!



とは言え、ちゃんと宇野くんも観せてもらったよ。金メダルに決まった羽生くんのうるうる顔も。

金メダルを取った羽生くんの隣でニコリともしない銀メダルの宇野くんに、どんだけ悔しかったんだろう…とちょっとうるっときたよ。



いや、いやいや、一番悔しかった?のは、こんな日に負けたせいで、次の日のニュースで
「羽生が金とり、羽生は金とられ」なんて見出しをつけられた羽生さんだと思うのです。
(T_T)





↓クリックしてくれると調子に乗ります↓


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村