この間、2?級の小学生男子と打つ機会が有って。

ええと何子置いてもらったら??
「18子で〜〜〜♪」

じゃあ星目で置いて、あとは好きなところにっ!て言うたらこうなった(笑)

{9BCC434F-30D9-4928-BE10-4DA98059B706}

おーーーぅ!
こういうの目の前にするとワクワクしちゃうね〜〜(⌒▽⌒)

とにかく最初は切って切って切りまくって〜
殺せるところは殺しまくり〜


はっっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

取りすぎた…。大雑把に数えてみたけど随分勝ってる…。


慌てて、石を取られるように誘導?してみるけど切ってこない!!


ウンウンそうだよね…。
石取られすぎたら、ビビるよねえ。
その気持ちは痛いほど分かるよ。
毎週のようにやられてるもん…。


それでも「そこ」をじっと見てるから

「うん、そう、そこ。私それ間違えたわ〜。バレたか〜(ノ_<)」

って言うと、恐る恐る切ってきた。

「それでも諦めずにやっつけかえす!」とさらに取られる石を増やしていっても、ちゃんと惑わされず間違わずに仕留めてきたよ。

その後も、私が手を入れてないところを気付いてくれて、殺されて、よしこれで何とか私の数目勝ちになったか?!と思ったのだけど…。


30目差で勝っちまった。( ̄ー ̄)


あんまり置石が多いと、最初につい頑張っちゃって、やり過ぎちゃうね…。

9路盤なら、ささっと地を数え数え何とか差を少なくしようとするけど、19路はそれすら難しい…。


まあでも、最後には白石がジャラジャラ取れて、嬉しそうな顔をしていたから、負けても楽しんでくれたかなあと、ほくそ笑む。(*´∇`*)


ちなみにいつもの教室では、9子置きの逆コミ100というのも時々するけれど、これだとホントに石を取りまくらないといけないし、いくら逆コミ100有っても取られるのは悔しいだろうから、私は石をたくさん置かれる方が気が楽だわあ。( ̄▽ ̄)

↓クリックしてくれると調子に乗ります


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村