米寿のお祝い | soramame5910のブログ

soramame5910のブログ

日々の出来事をかいています

昨日、婆やんが入所している特老から
婆やんのお相手のアレクサに通信エラ〜があり
反応しないと連絡がありました。
ので、原因が分からないので一旦回収することに。
婆やんに面会してきましたがお達者でなによりでした。
家にいるときよりハツラツしてる感じニコニコ
厚着して部屋をヒーターでポッカポカにしていた人が施設内は寒くないと。個室の暖房も消してるそうだ。
血流が良くなったな?
環境が良いのか健康的ですキラキラ

これから節分行事で豆まきをするのだと。
赤鬼青鬼の看板みたいなのがあって
新聞紙を丸めて作った豆を当てるのだそうだ。
いろいろ行事があって良いごどなぁニコニコ

婆やんは施設に入所してイガッタことは
同じく目が不自由な方がいて気持ちを分かち合えたことが嬉しいみたい。
ん〜、だよねぇ。
当人しか分からない気持ちや感情ってあるよねぇ
施設の職員さんも丁寧で優しくしてくださって
ありがと様ですm(_ _)m

先月、町から米寿のお祝いで賀詞と記念品を頂きました。
市町村によって年明けか敬老の日でお祝いの日が違うんですね。
我が町は敬老の日の9月です。

米寿のお祝いで賀詞、金メッキ金杯を頂きました
ありがとうございます。ですm(_ _)m
いつか、外出できるようになったら
お祝いしてあげっかなぁと思ってます






来週末連休に伊勢と名古屋に行きます
10年目のリベンジです
姪の結婚式の時、骨髄移植するため私だけ欠席でした
夫と子供たちで出席してもらったという
ちょっと残念なことがあったのですタラー

いつか私を連れて行きたいと言っていて
中々行ける機会がなく
この度、子供たちと東京で合流し出かける計画をたてました。
子供たちもまだ私らに付き合ってくれるから
嬉しいよねー☺️
娘も仕事スケジュールを都合してくれた
家族で旅行するって中々出来ないもんね

体調整えて行ってきまーすルンルンルンルン

今年は恐ろしく暖冬すぎる
ホントに雪が少な‼️



春の雪解けのような感じ

雪が無くて除雪することないし、通勤も楽なのはいいけど…

今年はどういう気候になるんでしょ?

おかしな天気です