房総半島2日目 | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中

房総半島ツーリング2日目


早々にテント撤収
缶コーヒーとタマゴサンドを
ちゃちゃっと食べて
キャンプ場を後にします。

今日の宿は勝浦


連休前だからか?
あまりキャンパーが居ませんでした
でもソロキャンパーが4人
テッピー風とハンモックタープ
一心不乱に薪割りしてる人
挨拶しても知らん顔
まーどうでもいいけど

昨日の暴風は収まり
気温も下がり丁度良い気候
やった〜(´∀`*)


何気ない道

テントと寝袋をリュックで
背負ってたので
コンビニから家に宅急便で送った

やっぱり背負いながら走るのは
だめですね 背中に熱籠って暑いし

ようやく解放されて軽くなった
楽だー(´∀`)

しばらく走ると
ようやく九十九里有料道路の
看板が出てきて
道路を潜ると砂浜に出ました



鳥取砂丘





嘘です

ママチャリのお爺さんと
お話する
「たまぁに自転車で海来るんだよぉ
 すぐそこだけどなぁ  気つけてねぇ」




ありがとうございます。


太平洋自転車道


ちゃんと走った事は有りませーん
案内わからないし
御前崎あたりは結構走った



少しずつ整備はしてるらしい





有料道路の下をくぐると
新しい自転車道が有るような
看板が有って
ちょっと行ってみる


おおおお
新しい舗装路
結構国道は車多いから
自転車道だとありがたい
ラッキー♪♪♪♪


1kmほど走ると


ん?


ん?ん?

通行止め!!!!

まだ開通して無いんだって(怒

案内看板だしとけ!


戻って
ビーチラインを南下




コカコーラ チバージョン


店の前を通り過ぎて
ん?戻って看板を確認


やっぱりこうゆうの有るんのね





夷隅市あたりは
ちなみに いすみ市
サーフィンの店が増えましたね
オリンピック延長でどうなるのかな
オサレな家がいっぱいできてた



御宿の手前で左にそれ
漁港に出て
月の砂漠通り
いつもはここでテントを虫干しする所
今日は素通り

月の砂漠記念館を
覗いてみようか思案も
やっぱり辞めた

御宿過ぎれば
勝浦はもうそこ
時間はまだお昼前

また国道を左に逸れて
寄り道寄り道

小さな半島を海沿いに
くるっと回れるかと思ってが
甘かった(笑)

あちこち迷走してます


でも 鄙びた景色が堪能できた

勝浦の町に到着
ホテルに自転車を置かせてもらって
昼飯まだだったので
せっかくだから勝浦タンタンメンを探す

老舗?
中華料理店に入った

よくある名言が
横切る
「名物に、、、無し」
ごちそうさま、、、

チェックインまで
まだまだ時間有るから
町をぶらぶら


子供が群がってる店
氷屋さん かき氷200円 美味しい


日帰りの温泉無いかなっと
Googleで銭湯発見

100年くらいやってるとの事
煙突に煙上がってるから
沸かしてはいるみたい
2時半からとなってるけど
開く様子は無く
しばらく待ってたが
車の家族連れが
3台でドカドカ来たから
諦めた


にゃー

チェックイン

ホテルでシャワー
昼寝

夕方のそのそ起きて
飯と酒を探しに

魚 ? んー肉食いたい
でも肉食える店が無い

またGoogle で探すと「ガスト」!?
普段ほとんど行かないから
行ってみるか
あららら 失敗
カットステーキ??ハンバーグ?
嘘でしょ  エビフライだけ普通
極めつけがほうれん草ベーコン
もう笑っちゃうレベル
よく客が来るな
退散退散
仕方ないので
漁港に有る食堂へ

一杯呑んでおつまみ的なの有る?
と聞いたら
ハイハイどうぞと2階へ通され
メニューを見たら定食オンリー
自分で乗せる海鮮丼つまみ
ここも退散

コンビニで缶チューハイ買って
戻りました。

明日は白浜