ダイアログ・イン・ザ・ダーク | 深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

深澤里奈子「本来の自分に還る場」ご縁の杜

「本来の自分に還り、本質的な一歩を行動していく」そんなキッカケの言葉を伝えています。人生に変化が起こる宿「ご縁の杜~ごえんのもり」にも遊びに来てください♪

ダイアログ・イン・ザ・ダーク ??

さて、何だと思いますか^^


http://www.dialoginthedark.com/


真っ暗闇のソーシャルエンターテイメントです星空

自分の手の先も見えないような暗闇の中で1時間。

8人のメンバーとともに、視覚障害者の方の案内で

歩み続けます。


人は日々、五感を使って生活をしています。

視覚・触覚・嗅覚・聴覚・味覚


この中の視覚を取り去り、

残りの四感だけで感じる世界を体験しました。


いかに、日々の生活の中で「視覚」に頼った情報収集を

してしまっていたか、を痛感しました。

本当に‘してしまっていたか!’という感じです。


視覚に頼らず、

触る・聴く・嗅ぐ・味わう、を感覚で純粋に感じることが、

人間本来の本質的に持っている能力を引き出すのです。


そして何よりも、目が見えない世界で感じる

『人の心の温かさ』

互いを思いやる心を自然体で感じあうことができました。


日常の中では、

人は目に見えた情報から、

勝手に相手を推測し

自分の中で‘この人はこういう感じ’と決め付け

接している。


見えないからこそ『感じる』人の心。


とはいえ、日常の世界で視覚から取り入れる

情報は大きい・・・


でも、

人と人とが接するときは、

相手の心の本質を感じながら、

互いを分かち合っていきたいな、と

感じましたドキドキ


安全な異空間の冒険です。

ぜひ行ってみてくださいプレゼント