こんばんわ
 
3連休もあっという間に終わりですね。
オミクロン株感染が怖くて、
ほとんど外出できない連休でした。
 
 
少し前の投稿で、
悩んだ末に冷凍庫を買ったことを書きましたが、
低たんぱくの冷凍食品にも
少しずつ挑戦できるようになりました。
 
おかずだけの冷凍お弁当も
そのひとつ。
 
「ゆめの食卓」の6品セット(4,890円)を
購入してみました。
キッセイ薬品工業㈱の商品ですので、
安心していただけます。
 
本日のメニューは
「白身魚フライのタルタルソースセット」
たんぱく質 9.2g
食塩相当量 1.6g
カリウム 393g
リン 112g
 
 
 
 
白身魚のフライ、普通に自分で作って食べる1個の
1/3の大きさでした 笑い泣き
また、スパゲッティーのトマトソースがけも
この量は自分では作れません(笑)。
お弁当だから、できる量ですね。
でも、しっかりと味がついているので、
少量でも満足な気分になります。
かぼちゃのサラダやホウレンソウのソテーは
とても優しい味です。
 
道の駅で買った、少し形の悪いきゅうりや
完熟トマト、カリフラワーのサラダも付けました。
そうそう、大好きなイチゴも 照れ
 
 
大満足です。
ごちそうさまでした。
 
 
 
近頃、空を見上げることが多くなりました。
携帯の写真フォルダも空や雲ばかり。時々愛犬しっぽフリフリも登場します。
 

 

明日は月曜日。

また5日間頑張りましょう 飛び出すハート